チャリティイベントに参加してきました。

今年で6回目だったかな?毎年「チャリティウォーキング」が開かれてます。
このイベントの収益金をうちのNPOに頂けるので 私も参加してます。


00IMG_0865.jpg 00IMG_0866.jpg
あいにくの小雨ですが 決行です!

00IMG_0867_20171011010532cc4.jpg
ゆるキャラ登場ヽ(^o^)丿
内臓に会ってみたい(笑)

00IMG_0868_201710110105349e5.jpg
お知り合いのベーグルやさん

00IMG_0869_2017101101053593b.jpg 00IMG_0870.jpg

00IMG_0871_20171011010618574.jpg 00IMG_0872_20171011010620b34.jpg

00IMG_0875_20171011010616b5a.jpg 00IMG_0873_201710110106219d0.jpg

00IMG_0878_2017101101291118b.jpg 00IMG_0883_20171011012913942.jpg

00IMG_0885.jpg
こんなの初めて見た

00IMG_0904.jpg
久しぶりに買うことにした美味しくて高いコーヒー


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


肉体労働後の風邪

長い間育てて来た「皇帝ダリア」が先日の台風で根こそぎ倒れてしまい
今年の開花は無理な状況になり 倒れたダリアを片づけてたら
いっそ撤去してしまおうと頭をよぎり
今まで台風の度に心配で寝られ無いのを考えると 新しく何かを植えた方がいいんじゃないか?
1日自問自答し 半分残そうと思い掘り起こし 半分残した時点で

「完全撤去だ!」
とツルハシ振り回して 完全撤去 同じスペースに球根物が2種類あったんだけどそれも撤去
根っこを完全に取り除く事は不可能なので 根っこのどれかが育ってしまったらその都度取り除く事にした。

さて何を植えようかと思ってるんだけど 実は前から「桜」を植えたいと思ってるんですが
大きくなるのがネックで今も躊躇してます。
大きくなったらその時はその時だって思ったリ
大きく育てない選定の方法は無いかとか
「桜切るバカ梅切らぬバカ」
という言葉があるのが気になるのですが 剪定しないと大きくなるし悩みます。

なんて作業をやった夜に寒気がして 背中がゾワゾワ・・・・・
39度まで熱が出てしんどかった(;^ω^) 今日はずっと微熱が続いてマス
扁桃腺が腫れてるのと 咳が少し出ます。
肺炎になった事もあるので おとなしく薬飲んでゴロゴロしてます。
でももう4日目 早く良くなってほしい
肉体労働で汗かいて 夜になって冷えたのがいけなかったのかな
自分では気が付かなかっただけで風邪気味だったのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

来週には復活してると思います。 月曜は眼科検診だ
00WBKC1103.jpg


皆さんコメント残していってね 励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



なんか色々

先日2度目の「コストコ」行って来ました。
一緒に行く人が出来たので 朝から車で愛知県まで


00IMG_9947_2017082022355851d.jpg 00DJEL3079.jpg
他の人たちと比べると控えめなお買い物量(苦笑)
1個にすれば割安なんだけど キッチンペーパーⅠ2個とか多すぎる
1個が安くても12個入り」は結構なお値段になる
みんながシェアするのがよく解る


00IMG_9894_201708202235544bb.jpg
前から欲しいと思ってたHBが現品限りの安売りしてた ラッキー

00IMG_9917_201708202235557ef.jpg 00IMG_9918_20170820223557a47.jpg
試し焼き

00IMG_9932_2017082023002386b.jpg

00IMG_9941.jpg 00IMG_9945_20170820230014965.jpg
いい感じだね 「W胚芽蜂蜜豆乳パン」



00IMG_9926_20170820232517f49.jpg 00IMG_9928.jpg
「たますだれ」
子供の頃はこの花が嫌いだった 何でだったんだろう


00IMG_9930_2017082023251439a.jpg 00IMG_9931_20170820232515866.jpg
「サンパラソル ジャイアント」





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



お花見三昧

ボロッコーリーの件
無事キャンセル出来ました。
ショップに言いたい事は言いましたから気は済みました(笑)



先週末は市内の花見出来る場所までウォーキングしました。
毎年この季節に楽しみにしてるウォーキングコースです。(*^▽^*)


市内の川の堤防

00IMG_7292.jpg 00IMG_7296.jpg

00IMG_7297.jpg 00IMG_7294.jpg

00IMG_7295.jpg
小雨の降る土曜に行った場所です。
小雨のせいで誰もいなくてほぼ独り占めでした( *´艸`)


市内 城跡

00IMG_7329.jpg 00IMG_7328.jpg
城跡に近い電話ボックスはこの形 瓦葺です。

00IMG_7290.jpg 00IMG_7291.jpg

00IMG_7327.jpg 00IMG_7324.jpg
桜祭りは先週だったので人はそれほど多くなかったけど
お天気が良かったのでいつもよりは多かったですね


00IMG_7326.jpg 00IMG_7325.jpg

00IMG_7331.jpg 00IMG_7323.jpg
今年もいっぱい桜を楽しめました。
次ここに来るのは藤を見にだな(^◇^)




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

少々体調不良なり

夕べから調子が悪くて 何とか今日は乗り切ったけど
やっぱり今も気分が悪い 夕飯を無理して(鱈腹)食べたのがゲインだが(;^ω^)
体調が良ければ問題ないハスなんだけど やっぱり本調子では無かったようです。


明日はカピパラに会いに行く予定だし
体調を戻さなくちゃ





00IMG_6643.jpg
こんな本を見つけたのでかっやいました。

00IMG_6682_2017030501351007b.jpg
今夜の月 明日は見えないかもなぁ



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック