歩く!歩く!あ・る・く~!! の記事

2014/08/06 ウォーキング 1年!
これは記録です。去年バレー部が解散してからウォーキングを初めて1年がたちました。人は真夏の暑いときから始めるのア無茶だって止められたんだけど 私には病気が有るからね途中で倒れたらって心配してくれたんですが 歩き始めたんです。1年間で1日もさぼらなかったのは自分の自信になりました。距離 821.7㎞時間 167時間51分...
2013/08/18 歩く 7日目
昨日までの暑さに比べると幾分か今日は涼しかった。今日は歩く日じゃなかったので 家に引きこもり~~探し物もあったので汗だくで捜してたんだけど 1つは見つかったあと1つがどこへ仕舞ったんだか見つからずじまい・・・私は物をいっぱい保管してるので捜すとなると大変!要る物 要らない物に分けろと言われるんだけど使わなくても要らない物じゃないので捨てられない 解っちゃ要るけどコレクションはやめられないのだわ人に...
2013/08/10 歩く 4日目
今日も暑かった~熱中症注意」って気温の中いつもより長く歩いちゃったいつものコースの復路に 「こっちに行ったらあそこに出るはず」と横道に逸れて歩いてたら 思ってる所に出ないでえらく遠くまで行く事になるので引き返しそれでも確かこの辺だよなぁ~と歩いた事も無い所をうろうろしてたら 目的地発見!道順を覚えながら帰ってきたので今度は復路でこの道を歩いて見る事にした。そんな事をしてたら結果多く歩く事になった(...
2013/08/08 歩く 3日目
世間で言う「三日坊主」なら歩きは今日が最後ね金曜が勝負です! (^○^)ふぁいと!!先週の金曜から歩き出して 月曜 そして今日 やっと1週間です。3日しか歩いてないけど 今日は暑かったぁ~身体は汗をかくけど顔は汗ばむ位だったのに 今日は顔がら汗が流れた気温の差が良くわかった。これはもし倒れたら身元の解る物を持ってた方が良さそうだなぁ距離      4.90K時間      1時間6分19秒平均時速  ...
2013/08/03 ウォーキング 記念すべき1回目!
今日は 初めてのウォーキング日一人でいつまで続くかわかんないけどとりあえず 始めた車で行けば20分もあれば行ける距離を歩く!かばんに お茶と傘と飴とお財布とハンカチ入れて出発!!車では5K有ると思ってたコースiPhoneで計りながら歩いたら 4.56K でした 少し足らなかった距離    4.56K時間    1時間2分11秒平均時速  4.43km最大速度  6.29km平均ペース 13分33秒/km...

ウォーキング 1年!

これは記録です。

去年バレー部が解散してからウォーキングを初めて1年がたちました。
人は真夏の暑いときから始めるのア無茶だって止められたんだけど 私には病気が有るからね
途中で倒れたらって心配してくれたんですが 歩き始めたんです。
1年間で1日もさぼらなかったのは自分の自信になりました。

距離 821.7㎞
時間 167時間51分








歩く 7日目

昨日までの暑さに比べると幾分か今日は涼しかった。
今日は歩く日じゃなかったので 家に引きこもり~~
探し物もあったので汗だくで捜してたんだけど 1つは見つかった
あと1つがどこへ仕舞ったんだか見つからずじまい・・・
私は物をいっぱい保管してるので捜すとなると大変!
要る物 要らない物に分けろと言われるんだけど
使わなくても要らない物じゃないので捨てられない 
解っちゃ要るけどコレクションはやめられないのだわ
人にとって要らない物だらけなんだろうけど 私には宝の山さ~
でもどこへ行ったんだろ? 使うから捜してるんじゃなくて思い出しちゃったのよ
「あれどこに仕舞ったっけ?」ってね こんな事をよくやってる(自爆) 
捜してると忘れてた物が出てきたり 楽しいのよね~(*^_^*)♪



距離    4.81K
時間    1時間45秒
平均時速  4.75km
最大速度  6.13km
平均ペース 12分38秒/km


やっと7日目です。毎日走ってたり歩いてたりしてる人 大尊敬です。



00IMG_9384.jpg 00IMG_9385.jpg
「キャットテール」
名前がいいでしょう~

00IMG_9386.jpg
根を痛めてただいま治療中の「モッコウバラ」なんですが
新芽が出て育っていたんですが枯れました。
他にも新芽が出かかっていたのに枯れました。
でもまだ木自体は生きてるので もう少し様子を見ます。
もう諦めないといけないレベルなのかもしれません 悩むところです。







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





歩く 4日目

今日も暑かった~
熱中症注意」って気温の中いつもより長く歩いちゃった
いつものコースの復路に 

「こっちに行ったらあそこに出るはず」
と横道に逸れて歩いてたら 思ってる所に出ないでえらく遠くまで行く事になるので引き返し
それでも確かこの辺だよなぁ~と歩いた事も無い所をうろうろしてたら 目的地発見!
道順を覚えながら帰ってきたので今度は復路でこの道を歩いて見る事にした。
そんな事をしてたら結果多く歩く事になった(笑)

 

距離    5.69K
時間    1時間18分10秒
平均時速  4.36km
最大速度  5.30km
平均ペース 13分45秒/km



早い人は明日からお盆休みですね
私は13~15日がお休み
13日に法事が入ってるので半日出かけます。





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




歩く 3日目

世間で言う「三日坊主」なら歩きは今日が最後ね
金曜が勝負です!
 (^○^)ふぁいと!!

先週の金曜から歩き出して 月曜 そして今日 やっと1週間です。
3日しか歩いてないけど 今日は暑かったぁ~
身体は汗をかくけど顔は汗ばむ位だったのに 今日は顔がら汗が流れた
気温の差が良くわかった。
これはもし倒れたら身元の解る物を持ってた方が良さそうだなぁ


距離      4.90K
時間      1時間6分19秒
平均時速    4.43km
最大速度    5.48km
平均ペース   13分32秒/km


暑さでペースが若干落ちてるなぁ でも距離は伸びてる 5K目前!



00IMG_9150.jpg
先日 2011年に水害のあった紀宝町の道の駅「ウミガメ公園」へ行って来ました。

道の駅がウミガメ公園のすぐ近くにもうひとつあって そこ一箇所だと思ってたらもうひとつあった(笑)
道の駅でウミガメに触れる所はここだけだってTVでやってて行く事にしたのよん


00IMG_9151.jpg 00IMG_9152.jpg
紀宝町は柑橘類の生産が多くて「マイヤーレモン」が有名かな?
今は柑橘の季節じゃないので「ハウスみかん」が並んでました。

00IMG_9155.jpg
このカメさんに触れて

00IMG_9159.jpg
このカメたちにはエサがやれます。
あと数種類の海の生物が展示されてました。




00IMG_9174.jpg
これは去年挿し木した「モッコウバラ」黄色の八重
大きくなりました。

00IMG_9188.jpg
今年100個近くの実を付けた「ブルーベリー」
鉢を大きくしてあげたからなのか 新芽が株本から出てきた
うれしいけど大きくなりすぎても困るなぁ
小さく切っちゃったらダメかな





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




ウォーキング 記念すべき1回目!

今日は 初めてのウォーキング日
一人でいつまで続くかわかんないけど
とりあえず 始めた


車で行けば20分もあれば行ける距離を歩く!
かばんに お茶と傘と飴とお財布とハンカチ入れて出発!!


車では5K有ると思ってたコース
iPhoneで計りながら歩いたら 4.56K でした 少し足らなかった


距離    4.56K
時間    1時間2分11秒
平均時速  4.43km
最大速度  6.29km
平均ペース 13分33秒/km


日ごろは歩くのがとっても遅い私ですが こんなに早く歩けるのか(笑)

折り返し地点が「松阪駅」なんです。
そこにはパン屋さんが有るので 戦利品のパンを買って来た。

00IMG_9132.jpg
「枝豆チーズパン」
何を目的にしてるん? って言われた(笑)
歩くたび買うわけじゃないけど 楽しみは有ってもいいじゃんヽ(´▽`)/へへっ


歩いて帰って来て玄関の花を見てたら ハートに見えるかも?って思って写真を撮ってみたよ
00IMG_9130.jpg
隅っこが少し欠けてるけど ハート ふふふふ



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村