ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

台湾から帰って来ました。

2017/04/25 00:50 ジャンル: Category:旅行
TB(-) | CM(0) Edit



帰って来たのが昨日の夜中1時30分くらいであれやこれや片づけてたら4時になり
また睡眠不足
1日3時間は寝ないとね 中途半端は昼間眠い
この1週間は睡眠時間少ない(>△<Uu
台湾で少し寝られたけど 旅行中の移動も寝なかったような
疲れてても寝られ無いのが困った物です(○´д`A)フキフキ




観光した先の写真をUPしてると とんでもない数
普通台湾旅行ではあまり行かない場所なので写真をUPしても私もわからない可能性もあるので(笑)
コンカイハ「食」を中心にUPしますね




00QPLL6784.jpg
台湾1日目の夕食会

00RTMB1481.jpg
台湾2日目の昼食会

00XXDL0093.jpg
台湾2日目の夕食会

台湾は好きだけど 台湾の「食」は苦手な物が多くて(;^ω^)
魚や肉はそんなに嫌いじゃないんだけど 台湾はこの料理に「香草」を使うことが多く
パクチーなど代表的ですが ほんとダメなんですよ
特に肉料理はほぼ間違いなく入ってます(T-T) ウルウル


00IMG_7667.jpg 00IMG_7666.jpg
台湾の「pain de kai 」(可為烘焙)ってお店の「カヌレ」絶品です!

00IMG_7616.jpg
食べ物か?「蛇苺」 私の周りじゃ見なくいなったなぁ

00IMG_7664.jpg
帰りに空港内のカフェで「カフェオレ」を注文してみた 甘いけど(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
この店は毎回使うなぁ 飲み物は買ったの初めてかも サンドイッチがおいしいのだ



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


明日から台湾

2017/04/21 00:52 ジャンル: Category:旅行
TB(-) | CM(0) Edit

明日から台湾へ行って来ます。
毎年の事なので もう慣れた物ですが
今回は台湾の知り合いが迎えに来てくれたり観光に連れて行ってくれるので何も考えなくてもいい
でも欠点が一つ 行きたい所へ行けないこと
世界一のパン屋さんへ行きたかった(T-T) ウルウル
町のパン屋さんはちょっと危険な香りがする(笑)
(過去に町のパン屋さんで大失敗した事がある 不味くて食べられ無かった)
空港にはパン屋さんは無いしなぁ 今回は我慢だな・・・
台北にインスタでフォローしてるシフォン屋さんがあるんだけど 今回は
台北には宿泊しない 残念


暖かい日が続いた事で一期に花が開きました
00IMG_7573.jpg 00IMG_7564_20170421002909cf5.jpg
タイツリソウのかわいい~~ (๑╯ô╰๑)♡♡ハート

00IMG_7570.jpg 00IMG_7526.jpg
オダマキとチューリップ

00IMG_7568.jpg
今年も木香バラが咲きだしました。
大きな木はまだまだ蕾


お買い物
00IMG_7476_20170421004125438.jpg 00IMG_7369.jpg 

00IMG_7565.jpg
パン屋さん
アンパンマンに見えるけど「ちょこぱんまん」(笑)

00IMG_7223_20170421004122154.jpg 00IMG_7193_201704210041210db.jpg
高い味醂 と 高いパン型



夕べ調べ物をしてたら寝られ無くなって 結局 2時間30分しか寝てなくて
でもその割に眠くなくて今も元気
でも明日5時に出発なので寝ないと大変
運転手じゃ無いから 車でも飛行機でも寝ててもいいんだけど(笑)


って事で今日はここまで~


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

和歌山から滋賀へ

2017/02/14 01:00 ジャンル: Category:旅行
TB(-) | CM(0) Edit

今日もまた遅くなってしまいました(´∀`;A
何をしてたんだろう? 
お風呂に入ったのが深夜0時って事が間違ってるのかしら(笑)


少しですが旅行の写真をUPしますね

アドベンチャーワールド
00P1000029.jpg 00P1000033.jpg
肉食獣ゾーン
といってもみんなのんびりしてる 空腹で必死に狩りをする必要もないしね


00P1000043.jpg 00P1000055_201702140040310c7.jpg
アドベンチャーワールドといえば「パンダの繁殖」ですよね
赤ちゃんお寝んね中でした


00P1000062.jpg 047.jpg
カワウソ君とペンギン軍団
何百羽いるんだろうペンギンさんたち ともかく大量なんですよ(笑)

00P1000079.jpg 00P1000076.jpg
カバさん 一切動かず(笑)

00P1000080.jpg 00P1000085.jpg
カピパラさんは寒いのに弱い 温泉に入れてあげたいね

滋賀県へ移動
行きたい所は途中大雪&悪天候のため行くのを断念
唯一行けたのが「満月寺浮御堂」


00P1000100.jpg 00P1000108.jpg
満月寺浮御堂

00P1000112.jpg 00P1000103.jpg

雪で行けなかった場所にはいつか行きたい 「リベンジ」したいですねぇ




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




ただいま~

2017/02/13 01:27 ジャンル: Category:旅行
TB(-) | CM(0) Edit

和歌山 アドベンチャーワールド
滋賀県 琵琶湖周辺 を旅行予定だったんですが
Ⅰ2日は琵琶湖周辺は悪天候 北へ向かいたかったんだけど大雪で走行不可能な道もあり
今回は琵琶湖周辺は断念しました。残念でしたが 
私の住んでるところは雪が積もるのも年に一度か二度
なので「雪」を見るとテンションが上がるので おお雪を見て心(((o(^。^")o)))ワクワク
移動は出来なかったけど 思わぬ雪景色にちょっと得した気分(笑)
旅行の写真はまた明日


本日はここまで~ (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

002a12ff76a1da2d150006bcf052c18c68.jpg


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


滋賀県へ

2017/01/30 01:09 ジャンル: Category:旅行
TB(-) | CM(0) Edit

友人が本の出版をしたのでその記念講演会と 出版記念パ^-ティがありまして
滋賀県へ一泊二日で出かけていて苺シフォンの続きが書けてません(;^ω^)
滋賀へ行ったら行きたいお店が何軒かあったので 楽しみに出かけました( ´艸`)
食パン専門店「乃が美」「一本堂」 そして製菓製パン材料のお店「ママパン」
堪能してきました。
その報告は後日という事で・・・ さてお風呂に入ってきます。
では(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

00IMG_2245_201701300109010eb.jpg
ひこにゃんさま(*^▽^*)



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR