ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

色々お買い物

2017/04/04 02:28 ジャンル: Category:お買い物日記
TB(-) | CM(0) Edit

今週の月曜火曜は滋賀県にいました。
月曜の夜に滋賀で勉強会があり そのまま滋賀県に泊まり
翌日はゆっくり帰れば良かったので 行った事のないところを観光したりしながら帰って来ました。
私にとって「滋賀県」=「ママパンさん」 平日は営業してるのでさっそくお買い物


00IMG_7079_20170402005136427.jpg

道の駅でも買い物

00IMG_7078_2017040200513506d.jpg 00IMG_7076_2017040200513852f.jpg

00IMG_7077_20170402005139c87.jpg
米粉も買えてよかった( ´艸`) 白いちごも食べてみたかったのだ

アピタでお買い物
00IMG_7131.jpg 00IMG_7132.jpg

00IMG_7133.jpg 00IMG_7134.jpg
鋳物のお鍋は高いけど長持ちするし美味しく出来る(気がする)

00KBBA3830.jpg
こんなスプーンも買ってきた




色々お買い物

2017/04/02 01:21 ジャンル: Category:お買い物日記
TB(-) | CM(0) Edit

今週の月曜火曜は滋賀県にいました。
月曜の夜に滋賀で勉強会があり そのまま滋賀県に泊まり
翌日はゆっくり帰れば良かったので 行った事のないところを観光したりしながら帰って来ました。
私にとって「滋賀県」=「ママパンさん」 平日は営業してるのでさっそくお買い物


00IMG_7079_20170402005136427.jpg

道の駅でも買い物

00IMG_7078_2017040200513506d.jpg 00IMG_7076_2017040200513852f.jpg

00IMG_7077_20170402005139c87.jpg
米粉も買えてよかった( ´艸`) 白いちごも食べてみたかったのだ

アピタでお買い物
00IMG_7131.jpg 00IMG_7132.jpg

00IMG_7133.jpg 00IMG_7134.jpg
鋳物のお鍋は高いけど長持ちするし美味しく出来る(気がする)

00KBBA3830.jpg
こんなスプーンも買ってきた



00IMG_7096.jpg 00IMG_7095.jpg

00IMG_7094_2017040201013573a.jpg
滋賀に行ったら「一本堂」でしょう~

00IMG_7146_2017040201013907d.jpg 00IMG_7022.jpg
行きつけのパン屋さん

00IMG_7148.jpg
コンビニスイーツ






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


3月だ・・・

2017/03/02 01:07 ジャンル: Category:お買い物日記
TB(-) | CM(0) Edit

早いねぇ もう三月ですよ
追この前年賀状書いたような気がする(笑)
齢をとるのが早いわけで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20歳を過ぎると坂道を転がり落ちるように月日が流れると聞いた事があるけど
もう坂道を手放しで自転車乗って下ってる気分ですよ
( ノД`)シクシク…
時間を止めて~((o(;△;)o))




00IMG_6588_20170302003453af1.jpg 00IMG_6589_20170302003455499.jpg
カステラ食べたい病発病ちゅう
あとは自分で焼くしかないな

00IMG_6618_20170302003458fd9.jpg 00IMG_6619_201703020034597bf.jpg
毎月限定パンが売りだされるパン屋さんがあって
お気に入りなの( ´艸`) 今月は苺ちゃん


00IMG_6580_20170302003517d82.jpg 00IMG_6581_20170302003508c3d.jpg
何年ぶりかの「コンビニのカレーまん」と新発売の桜スイーツ

00IMG_6615.jpg
ネコのクッキーを焼きたくてちょっと探してみたんだけどどこにも型が売って無い
そうしたらこんなの売ってた ただ猫がデカい(>△<Uu 

ち~が~う~(((((*ノДノ)えーん



そろそろひな祭りバージョンでお菓子を焼く準備をしないとね



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


色んなお買い物

2016/12/06 09:53 ジャンル: Category:お買い物日記
TB(-) | CM(4) Edit

今年もあと少し そろそろクリスマスリースを玄関ドアに飾る日になりました。
クリスマスの4週前の日曜日に飾りだします。
日本は正月を盛大に祝うので リースをクリスマスが終わると外してしまいますが
海外ではお正月過ぎまでリースを付けたままにするんですよ




少し困った事が起こりまして お菓子を作る気分じゃ無くて
今夜はパンもお菓子もやめ
残ったパンをラスクにしただけ せっかくの日曜だけどな~んにもしなかった


0000IMG_3983.jpg 0000IMG_3995.jpg
741.jpg 4742.jpg 
よく行くパンやさんで買ったパンたち


夕べ ここで探し物を始めたら書き進められ無い時間に(笑)

00IMG_2699.jpg 00IMG_2700_201612050942149cb.jpg
ホーローお鍋 1080円なり

00IMG_2781_20161205003112f70.jpg
シリコンヘラ 108円なり

00IMG_2832.jpg
安く「ゆめぴりか」10K 3680円

00IMG_4670.jpg
ミスドで無料でもらってきた

00IMG_2704_20161205094637d33.jpg 00IMG_2703_20161205094636edf.jpg 00IMG_2702_20161205094634b93.jpg
本買ったリ

00IMG_2834.jpg
オークションで500円 もう発売してないお気に入りHM


これから年末でそれほどお菓子作れない状態になっていきますが。
主食なのでパンはコンスタントに焼いていきます。
お菓子も週1は焼きたいなぁ~

うちの会社12月は無休で営業デス!(●・w・●)ゝ



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




お買い物やいろいろ

2016/10/05 01:50 ジャンル: Category:お買い物日記
TB(-) | CM(0) Edit

今夜は随分エンジンかかるの遅くて 今頃ブログ更新ですよ(´∀`;A
しかし 月日のたつのが早い もう10月ですよ
今年もあと3か月です。
もう来月は会社の感謝祭で2日間お好み焼きを焼く
半年が早い 一年が早い また齢をとる(T-T) ウルウル




今日はお買い物したものとかいろいろアップします。
写真の整理なので興味の無い人はスルーしてくださいね


00IMG_1748.jpg 00IMG_1788_20161005012032063.jpg
ケーキやさんで買ったモンブランと桃のケーキ とスーパーで買ったベリーケーキ

00IMG_1967.jpg 00IMG_1977.jpg
豆腐屋さんのパン と 京都のお土産

00IMG_1867_20161005012033438.jpg
猫の顔クッション

00IMG_2080_20161005012455311.jpg 00IMG_2008_2016100501245228b.jpg
チェーン店のケーキ屋さんoモンブラン と 道の駅のミカン大福

00IMG_2075_20161005012454b2a.jpg 00IMG_2145_201610050124573b1.jpg
甘栗の甘露煮と薄力粉 いつものパン屋さん

00IMG_2143_20161005012458ea3.jpg 00IMG_2144_20161005013518963.jpg
これかわいい~~ (๑╯ô╰๑)♡♡でしょう 何かに使おう

00IMG_1905_201610050130468c8.jpg
ウナギ食べ行った 美味しいなぁ

00IMG_1936_201610050130487fd.jpg
これはいただきもの

最後までお付き合いありがとうございました。(*^▽^*)
これでファイルの整理が進みます。




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR