GWもあと1日 やっと活動開始できるわ~ ε(*╹◡╹*)з
早速シフォンを焼きました。


連休とかは 私のシフォンの毒見役たち(笑)と会わないので
どうしてもお菓子が作れない 寂しい期間なのよね~
本当なら今日も作れないんだけど 作っちゃった ♪ d(⌒o⌒)b♪
食べられない分はラスクにするつもりです。


IMG_7236.jpg
こんなバナナがあるので 「バナナシフォン」にしようと思ったのだけど
これだけじゃ面白くないので ココアも入れて作る事に決定!

「バナナとココアのシフォン」作成開始~

IMG_7229.jpg IMG_7230.jpg
水分はバナナのみの黄身生地 と メレンゲ

IMG_7231.jpg IMG_7232.jpg
バナナ生地 と ココア生地 完成
ココア生地と言ってもバナナ生地にココアをプラスした 手抜きだわね

IMG_7233.jpg
型に互い違いに生地を入れていきます。
ちょっとココア生地が緩いかな?

IMG_7234.jpg IMG_7235.jpg
型に入れて筋付け

IMG_7237.jpg IMG_7238.jpg
焼いてます。
バナナ100%のシフォンはどうも筒周りの怪しいのが焼きあがるので5分長く焼いてみました。

IMG_7241.jpg IMG_7242_20130506002451.jpg
焼きあがりました。

しかし やっぱり筒周りが怪しい・・・
明日はラスクに大変身ね


17cmにバナナを150g ココアは大さじ1杯





先日焼いたHBパン「薄力粉プラスなパン」
水分が多かったのでリベンジしました。
賞味期限間近なチーズが有ったので入れちゃった。


IMG_7214_20130506010405.jpg IMG_7215_20130506010405.jpg
サイコロに切って具入れボックスへ

IMG_7217_20130506010405.jpg IMG_7218_20130506010404.jpg
「胡麻チーズパン」の出来上がり
水加減も良かったみたい チーズ好きの私のためのパン なんちゃって~ヽ(´▽`)/へへっ






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


