ベイクドチーズケーキ

明日は恒例の会社主催の「講演会」があります。
いつものおやつ作りしました。
残して有ったクリチ(キリ)、ストックしていた植物性のホイップで「ベイクドチーズケーキ」を作りました。

超簡単な混ぜるだけチーズケーキです。

IMG_7301.jpg
クリチ有りっ丈入れた200g以上はあった。

IMG_7302.jpg IMG_7305.jpg
卵 ヨーグルト ホイップ お砂糖 小麦粉 レモン汁 を入れてひたすら混ぜる
泡立て無いようにゆっくり しっかりとね

IMG_7306.jpg IMG_7307.jpg
型にはオレオを砕いた物とクッキーを砕いた物が敷いてあります。
2層になってるのよん

型に入れて焼きます。 170度50分

IMG_7308.jpg IMG_7309.jpg
焼けました~ 
今は型のまま冷ましてるところ 冷めたらそのまま袋に入れて会場まで持っていきます。
今回は四角く切ってお出しします。一度やってみたかった四角いチーズケーキ
表面にはジャムを塗らず クリームとジャムを添えて出す予定でーす。




昨日は内科検診でした。
病気が解ってたのが2010年 9月で3年です。
目の手術が2011年の1月と3月 1度目から1ヶ月後再発で再手術 
ずいぶん前のような気がします。

今は2ヶ月に1度の検診なんですが この半年 少しずつなんですが 
数値が悪くなっていて とうとうお薬が増えてしまいました(^_^;)
種類が増えたんじゃなくて1種類の薬が増量です。
最初は良く効いてたのにだんだん効かなくなるって有るのかな?
薬に免疫みたいな物が出来るのかなぁ?
私の中で病気に対する緊張感のようなものが無くなって来てるのが解るのよ
自分で出来てた自己管理が出来なくなってるのだわ

本当は薬が減る事が理想だけど たぶん無くなる事は無いのよね・・・ 
死ぬまで付き合っていく病気だから 薬の力を借りなきゃ続かない 私が諦めたら終わり
それはよく解っているけどさ

「多少は好きに生活しても良いじゃないか!」

って開き直る時があってこれが数値に出てるんだろうなぁ~(笑)
結構ストレスになってた頃があって 帯状疱疹になった事があるんだよ
自分で驚いた「へぇ~ ストレスになってるんだ」ってね


自分では平気なんだと思ってるんだけど 
こんな事かいてる所を見ると 結構しんどいのかもしれない(^_^;)





「柏葉アジサイ」を知っていますか?
私も始めて見た時はアジサイだとは思わなかった
アジサイは挿し木で増えるので 成功すればどんどん増やせます。

IMG_7295.jpg IMG_7296.jpg



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ
コメントありがとう
連絡取りたいので メアドよかったら教えて下さい。

【2013/05/09 19:43】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/05/09 09:29】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する