今日も暑かったなぁ~
そろそろ会社も半そでにしないとなぁ~
冷房までは行かないけど扇風機は必要な感じですね
私の自室はセラミックヒーターと扇風機が並んでます(^◇^)
そろそろ片付けよう セラミックヒーター




昨夜もお菓子「しふぉんサンド」を作ってたの
この前作ったのは苺とカスタードクリームと生クリームを挟んだのね
なので今度は「苺とカスタード」で作る事に決定!

ではスタート!

IMG_7362.jpg IMG_7363.jpg
ストロベリー生地とメレンゲ
フリーズドライの苺の粉入りの生地 これを入れると生地が粘るぅ~( ̄□ ̄;)!!
なんでだ??水分量がぜんぜん解らないぞ


IMG_7364.jpg
完成生地 こんなもんかな?

IMG_7365.jpg IMG_7367.jpg
卵白1つ多くしたら多すぎた 生地が厚いのが焼きあがるね

IMG_7369.jpg IMG_7371.jpg
半分に切って
(半分じゃない事は気にしないで下され)
カスタードクリーム塗って


IMG_7372.jpg IMG_7373.jpg
苺を乗せたら苺が残ってたので またクリーム塗って苺を並べた
これが間違いの元だった・・・(ーー;)


格闘中は写真を撮ってる余裕なし


IMG_7375_20130514232627.jpg IMG_7376_20130514232628.jpg
サンドイッチ用の袋に入れて なんとか完成

何とか袋に入れて形にはなったけど 袋から出して食べられないだろうなぁ~
カスタードが緩かった事と苺をこの緩いカスタードで挟んだもんだから すべるすべる
下になってたシフォン生地がちゃんと三角に切れてないのもあるのよ・・・
欲張った私が悪かった 形としては最悪 味は良かったんだけどねぇ
見た目が美しくないからダメダメだな(ーー;)
私には硬いクリームじゃないと難しいかも・・・惨敗だ・・・・





待ちに待ってた「湯の素」

IMG_7361.jpg
前に売ってた「六一〇ハップ」に限りなく近いよ
六一〇ハップもそうだったけどホーローの浴槽だと徐々に黒ずんでくる。。゛(/><)/ ヒィ
我が家はホーローなのだ 1週間に1度くらいは漂白しないとダメですのだ
面倒だけど温泉のためだがんばる!!







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



