苺しふぉんチョコチップ入り~

今日も暑かった~ バレーボールしてると疲れるより暑くて練習が続きません
まだ体が暑さになれて無いからかなぁ
こんな時熱中症になるんだろうなぁ~ 気をつけなきゃね
でも本当に体育館は暑い (ーー;)


先日の苺しふぉんの色 赤さはちょっと残ってたんだけど
灰色だよね(^_^;) あかんがな・・・
で 前から一度作ってみたかった
フレッシュの苺とジャムを入れて作るしふぉんを作ってみようと思います。
生の苺を入れるのは色が出ないんですよね~ 食紅入れたくなる

00IMG_7518.jpg 00IMG_7519.jpg
00IMG_7520.jpg 00IMG_7521.jpg
苺とジャムをブレンダーでつぶします。 やはり赤が薄いのでストロベリーパウダーを少し入れました。

00IMG_7522.jpg 00IMG_7524.jpg
苺生地とメレンゲ
赤はどこへ行ったんだぁ? (ーー;)

00IMG_7525.jpg
完成生地

00IMG_7523.jpg
チョコチップも入れてみる事にした

00IMG_7526_20130521011743.jpg
チョコの入ってない生地を少し入れます。

00IMG_7527.jpg
00IMG_7528.jpg 00IMG_7529.jpg
型に入れて焼きます。

00IMG_7530.jpg 00IMG_7531.jpg
焼けてます。

00IMG_7533.jpg 00IMG_7536.jpg
焼き上がり~


色がどんな感じになってるかなぁ 楽しみ?



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

鍵コメさんへ

暑いネェ~ スポーツをしてると本当に暑いです
気持ちのいい汗ってほどの季節でもないけど じわ~と汗が出ますね
体は羽後核の嫌いじゃ無いけど好きでもない(笑)
ただバレーや卓球やバトミントンが好きなの( ´艸`)
私が通ってるこのバレー部 今年いっぱい持つかどうか
人員不足で廃部の危機なんですよ
何か違うスポーツクラブに変えたろかしら 私一応代表なもんで(笑)

私は元々お菓子専門だったんだけどネット見てると結構お菓子もパンも作ってる人が多くて つい手を出しちゃったのがパン作りの始まり
そこへ家電好きもあって家電集めが趣味になり オーブンだのHBだのと・・・ 現在に至る(^_^;)
処分したい物は色々有るんだけど なかなか人に押し付ける訳にも行かず 置き場所(仕舞い場所)が無くて新しい物が買えないわ~

【2013/05/21 15:19】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/05/21 08:50】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する