久しぶりに「コーヒーチョコチップシフォン」

毎日暑い(ーー;)

5月でこんな事言ってるんじゃ 真夏はどうなるんだ
今はさわやかな暑さなのにね 入梅したらバテバテだな(^。^;)




IMG_5732.jpg IMG_5733.jpg
これは紀伊長島で買ってきました。

00IMG_7501.jpg 00IMG_7502.jpg
これは岐阜で買って来た物
高校生たちが作ってる「みかんジャム」




久しぶりにコーヒーチョコ胡桃シフォンを作りたくて準備準備(*^_^*)
この組み合わせは最高よね 私の回りにもファンも多い

IMG_5444_20130525001708.jpg
中途半端に残ってたチョコチップと胡桃を入れます。

IMG_5445_20130525001707.jpg IMG_5446_20130525001707.jpg
コーヒー生地とメレンゲ

IMG_5447_20130525001707.jpg
完成生地

IMG_5448_20130525001707.jpg
チョコチップなどを入れてない生地を先に入れて

IMG_5449_20130525001706.jpg
生地に胡桃とチョコを混ぜあわせます。

IMG_5450_20130525002428.jpg IMG_5451_20130525002428.jpg
型に入れて筋付け

IMG_5452_20130525002428.jpg IMG_5453_20130525002428.jpg
焼いてまーす \(^O^)/

IMG_5455_20130525002427.jpg IMG_5456_20130525002428.jpg
焼き上がり~
すこーしメタボってるかな?(^_^;)





今朝は5時30分に目が覚めて それから寝られなかった
流石に睡眠時間短すぎて今めっちゃ眠い (-_-) zzz
今夜は早めに寝る事にしようかなぁ~

今明日の朝食用のパンを仕込んで(HB)来たのですが
発酵力が弱くなった「白神こだま」を使ってみます。
「イーストの食パンコース」では膨らまなかったので 今夜は「天然酵母コース」で焼く事にしました。
発酵力が弱いんだったら 長い発酵時間を取ればいいんだしね 上手くいけば「こだま」を捨てる事も無いし
明日の朝が楽しみ






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



続きはコチラ




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: わあ~

こんばんは

> 美味しそうだね~リピしちゃうお気に入りの味ってあるよね!
> 白神のパンも楽しみ。
> 次回の更新楽しみにしています。
>
> 暑いの?
> 同じ日本だっちゅーに、我が家は未だにストーブつけています。
> 夕方花見から帰ってきたら、外の気温8℃でしたよ。
>
> 睡眠とって、元気回復してね~(*^_^*)

黄金コンビってあるよね~
パンだったら胡桃とレーズンが私の黄金コンビ
白神こだまはねぇ~ もう本当にダメだった(×_×;)シュン

暑いよ毎日25度前後じゃないかなぁ 30度だったことも有るよ
やっぱり日本は縦に長い 沖縄は梅雨だもんね
今お花見なんだ・・・こちらはそろそろアジサイが色付く季節です

【2013/05/25 23:48】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> 猫野ちゃん、参考になったよぉ^^
> ありがとう♪
>
> ちゃんと、睡眠取らなきゃだめだよぉ~。

元々睡眠時間短いのでそれ以上短くなるとしんどい時がある
基本3~4時間だからね~ 今日はやる事があるから寝ないぞと思えば徹夜も平気
早く寝ようと思って早く寝ても結局3時間で目が覚める(笑)

【2013/05/25 23:40】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

わあ~

美味しそうだね~リピしちゃうお気に入りの味ってあるよね!
白神のパンも楽しみ。
次回の更新楽しみにしています。

暑いの?
同じ日本だっちゅーに、我が家は未だにストーブつけています。
夕方花見から帰ってきたら、外の気温8℃でしたよ。

睡眠とって、元気回復してね~(*^_^*)

【2013/05/25 22:56】URL | はなかあちゃん #l.rsoaag[ 編集]

No title

猫野ちゃん、参考になったよぉ^^
ありがとう♪

ちゃんと、睡眠取らなきゃだめだよぉ~。

【2013/05/25 20:14】URL | BooBooちゃん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する