ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

キャラチョコーヒーシフォン甘くてホロ苦

最近ちょっと体調良くない
夜になると疲労感がどっと押し寄せてくる
何も特別な事をした訳じゃないしナァ
昨日はバレーだったから疲れたのかもしれないけど
夜中になると何もしたくなくなる・・・




さて1日遅れましたが
「キャラメルチョコチップコーヒーシフォン」の続き


00IMG_7743.jpg 00IMG_7749.jpg
00IMG_7744.jpg 00IMG_7750.jpg
00IMG_7748.jpg
型外し完了
筒部分以外は手外し だいぶ慣れた

00IMG_7751.jpg
12個にカット

00IMG_7752.jpg 00IMG_7753.jpg
カットシフォンと肌理UP

00IMG_7755.jpg
こんな所も有った
チョコが溶けて穴ぼこだらけ 見てると気持ち悪い (O.O;)(oo;)


コーヒーを変えたのは私的には失敗だった(ーー;) 
ゴブレに慣れてるからからだと思うけど このコーヒーを大さじ2は苦かった
他の人はそれほど気にならなかったみたいなんだけど 私はコーヒーに限らず「苦味」に敏感で苦手なの(^。^;)
チーズも物によっては苦いと感じる チーズは大好きなんだけどね
ゴブレに戻そうっと
コーヒー生地は苦くてチョコ部分はめちゃ甘!( ̄□ ̄;)!! 
バランスいいのか悪いのか




前から言ってたバレー部の廃部の危機 かなりリアルな状況になってきて
代表としては頭が痛い 廃部にするのは簡単だがどうにかならないかと思いながら
何か策を講じるわけでもないので良くはならない
そろそろ本当に次の事を考えないといけなくなりました。
そんなに遠くない所でうちの部と条件が近くて・・・
もうバレーは無理かもだなぁ~ 種目を変えるしかないか
残ってる部員も人任せでボヤくばかりだし・・悩んでる私が馬鹿みたい
これストレスだなぁ~






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




Comment

Re: こんばんは~ 

こんばんは

> 苦くて甘い(笑)私好きかも~♪
> 手外し上手だよね~今度レクチャーしてください。
>
> バレー部、大変なんですね。
> ストレス…気を付けて。
> 私のめまいの原因はほぼストレスらしいよ…
> ストレスは万病の元!
> 身体に気をろつけてね!

私が苦いと思うだけで人は感じないかもしれない(笑)
手外しは 筒部分はヘラで 周りは上数cmをヘラで一週剥がして
その後は下からグイ!と型の底を押し上げるだけ
この方法はなんちゃんがやってる方法なの
全部を手でやってるのを見るけど どんな方法だってきれいに外せりゃいいのよね
私は型の外側に最初指を突っ込んで型から剥がす行為が怖くて出来なくてずっとヘラで外してた
でも最初の数センチをヘラで剥がす事で この恐怖はなくなったから あとは度胸だ!
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2013.06/03 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

苦くて甘い(笑)私好きかも~♪
手外し上手だよね~今度レクチャーしてください。

バレー部、大変なんですね。
ストレス…気を付けて。
私のめまいの原因はほぼストレスらしいよ…
ストレスは万病の元!
身体に気をろつけてね!
  • posted by はかかあちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/02 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

こんばんは

> キャラメルチョコチップって一度使ったことあるけど、甘くって溶けるってイメージがあるんだ~~~
> 苦いコーヒーにだったらあうかもね~~~
> 体調大丈夫ですか?わたしもまだ咳鼻がなおらない~~~
> 体調わるいのってつらいですね。ゆっくり寝てね

まさに甘くて解ける(×_×;)
トッピングなら良いとしてもシフォンには穴ぼこだらけでちょっとイヤ(^_^;)
もう半額でも買わないかも(笑)違うお菓子なら良のか クッキーとかマフィンとか
マフィンでも溶けるな穴空くね
心配してくれてありがとう 睡眠時間が短くても昼間に眠いって事はないんだけど
今日はめっちゃ眠かった~ 
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2013.06/02 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キャラメルチョコチップって一度使ったことあるけど、甘くって溶けるってイメージがあるんだ~~~
苦いコーヒーにだったらあうかもね~~~
体調大丈夫ですか?わたしもまだ咳鼻がなおらない~~~
体調わるいのってつらいですね。ゆっくり寝てね
  • posted by なんちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/02 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック