6月になっちゃいましたね~
いつも思う「この前正月だったのに」と・・σ(^◇^;)
年々1年が早く感じる こどもの頃はめちゃ1日が・・1年が長かったなぁ
刺激が少ないと早く感じて 「刺激が多いと遅く感じる」と何かで読んだことがあるの
確かに大人になると単調な日々を繰り返してる人って多いなぁ 例に漏れず私もだけど(苦笑)


梅雨入り宣言されてからまた晴れ続きなんですよね 今週は雨降らないって言ってたし
「はしり梅雨」なのかな? だって早すぎるもんね 梅雨入り・・・




こんなの買いました

00IMG_7476.jpg
2口のIHのクッキングヒーターです。
ガスだったんですが 買い換えました。
使えない鍋が結構あるなぁ (^。^;)


00IMG_7821.jpg
モラセスが欲しくて捜してたらこのミックス粉を扱ってるではないか~ 捜してたんだよねぇ~ ラッキー



00IMG_7914.jpg 00IMG_7913.jpg
これは「カップクッカー」
つい先日オークションで500円で落札 送料900円(^_^;)
カップケーキだけじゃなくてお弁当のおかずとか別々に加熱できる


00IMG_7915.jpg
00IMG_7916.jpg 00IMG_7917.jpg
ケーキポップベーカー
これはずいぶん前に買ったものだけど 大きなたこ焼きも焼けそうでしょう(笑)



前に剪定した「モッコウバラ」
3つの鉢を剪定したんだけど 現在の表情が全く違う


ほぼ半分に切り戻した薔薇は にょきにょき新芽が出てて面白い
大きく切られたから危機感が働いたのか?切る前だったら出なかっただろう枝から新芽が出てるの
00IMG_7470.jpg 

もうひとつはあまり伸びてなかったから3分の1くらいしか切らなかった薔薇は少しだけ新芽が出てるの
捜さないと見つけられない程度なんですよね 葉っぱもいっぱい残したからかな?
まだこれから出てきそうな気もするけどね
00IMG_7465.jpg

もうひとつは切らずに誘引しなおしただけの薔薇は まだそれほど大きくないので新芽が出てます。
これから大きくなる段階かな?

00IMG_7467.jpg

(上の写真は剪定直後の時の写真です)

00IMG_7899.jpg
にょきにょき新芽が出てる薔薇 日々大きくなってて先が楽しみ(*^_^*)



00IMG_7900.jpg
「柏葉紫陽花」
花を切ってからわき目が延びてきてます。大きく育てたくないから下のわき目の上で切るか上のわき目を残すがで迷ってるところ
大きく切っちゃうと来年は咲かない可能性もあるので 悩みどころ・・・
サイズを取るか 花を取るか (ーー;)







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



