今日も暑かったねぇ~
「梅雨入り宣言」撤回じゃないの?気象庁さん!


今日はバレーの練習日だったんだけど 体育館は暑い
スポーツする時冷房かけると汗が出ないのでむくんじゃうので使いません。
せっかく汗をかきに行くのに意味無いもんねぇ~(笑)


自分のパソコン(デスクトップとノート)のセキュリティーソフトは無料版を使ってるんだけど
ちょっと身内でカード番号を盗まれて危うく使われるところだったの カード会社が電話してくれて止めてくれたらしいのだけど やっぱ無料版じゃ不安なのでお金出して買う事にしたの (当たり前だって?)
明日届くから明日は入れ替え作業があります。 たいした作業じゃないけど(笑)




さてさて~「抹茶ココアシフォン」の続きいきまーす!

00IMG_7901_20130605231851.jpg 00IMG_7903.jpg
00IMG_7902.jpg 00IMG_7904.jpg
型外し完了~~ \(^o^)/
あれ側面の写真が無いわ 前も忘れたんだよなぁ~

00IMG_7905.jpg
12個にカット
割とキレイに切れたわ

00IMG_7906.jpg 00IMG_7907.jpg
カットシフォンと肌理UP
少し大きな気泡が目立つなぁ メレンゲが負けちゃったのかな
焼き縮みも有る(^_^;)


00IMG_7921.jpg
ココアと抹茶が口の中で混ざるとどんな味になるのかと思ったけど
この味私的には有りです。美味しいですよ~
シフォンとしての出来はダメダメなので(~_~;) リベンジしたいと思ってます。

分量を少しいじって 妄想シフォン作り~ これもそれなりに楽しい



賞味期限が近い「ゴールデンヨット」をベースに「国産薄力粉」と「米粉」+「白神こだま」でパン作り

00IMG_7868.jpg 00IMG_7869.jpg
気温も高くなってきたのでHBでも背高のっぽのパン焼けますね 




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






