カップクッカーを使ってみた

少し前にヤフオクで500円で落札した「 カップクッカー」でお菓子を作ってみた
00IMG_7913.jpg 00IMG_7914.jpg

00IMG_7925_20130608222745.jpg 00IMG_7927.jpg
ネットで調べた簡単カップケーキのレシピです。
ホットケーキミックスにバナナを一本とチョコチップを入れるケーキ

00IMG_7930.jpg
ふたをして15分くらい焼きます。

00IMG_7931.jpg
焼けました。なんか蒸しパンみたいだなぁ

00IMG_7958.jpg 00IMG_7960.jpg
00IMG_7959.jpg
底は結構よく焼けてる

今度はホットケーキミックスじゃないレシピで焼こうっと
お勧めレシピありますぅ?



00IMG_7483.jpg 00IMG_7624.jpg
こんなのも買ってあったわ





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: あんこ

こんばんは

> ちょっと調べてみました。
> 気になりますね~
>
> 漉し餡は、お彼岸の度に作るんだけど
> 基本私は粒あん派なのよねん。
>
> ホームベーカリーるのジャムコースで作れたら
> それにこしたことがないね♪
> やってみようかなぁ・・・

私はお鍋で作った事がないんだもん
ぜんざいなら作るけどね~
HBサマサマ~って感じです。

漉し餡が作れるなんて 尊敬~(^◇^)
私は漉し餡派なのぉ~

【2013/06/14 01:04】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

あんこ

ちょっと調べてみました。
気になりますね~

漉し餡は、お彼岸の度に作るんだけど
基本私は粒あん派なのよねん。

ホームベーカリーるのジャムコースで作れたら
それにこしたことがないね♪
やってみようかなぁ・・・

【2013/06/13 23:15】URL | はかかあちゃん #l.rsoaag[ 編集]

Re: こんにちは

こんばんは

> お~焼きましたね!
> 蒸しパンみたいだね。これってホットケーキミックスだからかな?
>
>
> このカップクッカー、欲しくて調べたら おかずも出来るって言うじゃない!
> 妹が『毎日のお弁当作り大変でさ~~』って、だって朝から完璧に作って1時間半以上かかるって(ちなみに私はチ~ン活用で30~40分こんなもんだよね)・・私からしたら、どんなお弁当作ってんだって話よ。そんなこと言ってたからプレゼントしようと思ったんだけど、高い・・・オークションにも出てなかったし、残念(><)
>  
> 猫野さんはお弁当持って行ってますか?

そうなのよ蒸しパンみたいに見えるでしょう?
ホットケーキミックスでなくてもこうなるようですよ
蒸しパンの生地で焼いたらどうなるのかなぁと考えちゃいました
お菓子だけじゃ無くて何でも加熱できるからおかずも作れるって事
私は500円で落札 送料入れても1400円だからお得に買えた
普通に買えば8000円くらいするもんね

お弁当は作りませんよ 家に帰って食べます。

【2013/06/12 22:45】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

こんにちは

お~焼きましたね!
蒸しパンみたいだね。これってホットケーキミックスだからかな?


このカップクッカー、欲しくて調べたら おかずも出来るって言うじゃない!
妹が『毎日のお弁当作り大変でさ~~』って、だって朝から完璧に作って1時間半以上かかるって(ちなみに私はチ~ン活用で30~40分こんなもんだよね)・・私からしたら、どんなお弁当作ってんだって話よ。そんなこと言ってたからプレゼントしようと思ったんだけど、高い・・・オークションにも出てなかったし、残念(><)
 
猫野さんはお弁当持って行ってますか?

【2013/06/11 09:29】URL | 恵ちゃん #-[ 編集]

Re: こんばんは~

こんにちは

> うーん。
> トップにもう少し焼き色がついてほしいね~
> 色を誤魔化すにはココア味がいいかも(笑)
> 第2弾楽しみにしています☆
>
> 餡子、ちょっと調べてみようかな(笑)
>
> 寝るのがもったいないって言う話、私も同じです(笑)

トップねぇ 色を着けるのは難しいのかもね
底はこれだけ焼き色が付いてるから もう無理かな
見本の写真はこの上にクリーム絞ってアメリカンなカップケーキ的な?仕上がり
そうすればトップの色は問題ないけど 面倒くさいこと嫌い( ´艸`)
焼く時生地に具を混ぜるんじゃなくてトッピングすれば誤魔化せるかも?みたいなぁ~

あんこ 下煮して灰汁取っておけば後はジャムコースと同じじゃん(笑)
って思うよ 煮てる時間と混ぜ方がジャムと違うのかな?
HBでジャムを作ったことが無いので何とも較べようがないのだけど・・・

【2013/06/10 15:01】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

こんばんは~

うーん。
トップにもう少し焼き色がついてほしいね~
色を誤魔化すにはココア味がいいかも(笑)
第2弾楽しみにしています☆

餡子、ちょっと調べてみようかな(笑)

寝るのがもったいないって言う話、私も同じです(笑)

【2013/06/09 23:10】URL | はかかあちゃん #l.rsoaag[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する