ナタデココ入りシフォンってどうなの?

最近ちょっとシフォンケーキが回りに「飽きられてる?」っぽい気がする(^。^;)
作りたいけど作れないって現実 
楽しくなーーい!

フレーバーを変えてもシフォンだし・・・
作りたいのに作れないジレンマ~~(×_×;)
配る範囲を広げるかな
(笑)

ってこの気持ちをふっ飛ばしたくて こんな物でシフォンを作ってみた
00IMG_8196.jpg
いっぱいフルーツが入ったヨーグルト
作り方はなんちゃんがユーチューブで見つけたシフォンの作り方をやってみる

00IMG_8197.jpg
水切りせずそのまま使うと少ししか使えないから 水切りして全部使いたくて実行!
とここで空になった容器を見てたら「ナタデココ入り」って書いてあるじゃないか!
なぜ今まで気が付かなかったのか(~_~;)・・・・


00IMG_8198.jpg 00IMG_8199.jpg
粉の入っていない黄身生地 と メレンゲ

00IMG_8200.jpg
4分の1くらいのメレンゲとお粉を入れた状態

00IMG_8201.jpg
メレンゲに混ぜていきます。

00IMG_8202.jpg
完成生地
水切りのヨーグルトを使ったシフォンの生地はなんかザラザラした感じになってあまり好きじゃない(ーー;)
ちなみに 焼き上がりの生地の肌理も好きじゃない


00IMG_8203.jpg 00IMG_8204.jpg
卵が4個だったのでお花型を出してきました。
久しぶりだわぁ この前は抹茶シフォンを焼いたんだっけかなぁ?

00IMG_8205.jpg 00IMG_8206.jpg
焼きます。
あふれなきゃいいけど 結構型いっぱいいっぱいだった

00IMG_8207.jpg 00IMG_8208.jpg
焼きあがりました~
この型って真ん中の筒部分が短いのと穴が小さくてさかさまにして置くビンが無い
なのでジョウゴにアルミ箔を巻きつけて使ってます。でもこれもちょうど良い訳じゃなくて 他に無いから使ってるの




お買い物~
00IMG_8194.jpg
カメリア 178円  フラワー 98円
今回もお安く買えました。

00IMG_8228.jpg
ちょっと久しぶりに本を買ったよ バター入りのシフォンが面白そう





00IMG_8237.jpg
またHBであんこを作ったよん
アンパンまた作ろう~っと





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する