なんか台風が来てるようですね~
こっちに向かってるみたいね 三重県は土曜あたりみたい
この前の台風も大して雨を降らさなかったし 
被害が出るような雨は困るけど 水がめに雨が降ってくれないかなぁ

神様☆彡(-人-)お願い

昨日の続き いきま~す\(^O^)/

00IMG_8218.jpg 00IMG_8222.jpg
00IMG_8219.jpg 00IMG_8223.jpg
00IMG_8221.jpg
今日も筒部分以外は手外ししましたよん
底に焼き色が付かない ヨーグルトシフォンは生地が白くなるから余計に白いわ

00IMG_8224.jpg
花びら6枚だから6個にカット 1個がでかい(笑)
だからといって花びらを半分にすると小さい気がするし
結局6個に決定
昨日も書いたけど挙げる人が居ないから多く切ると絶対残るもん
大きく切ったらあげる人少なくて済むも~ん ヽ(´▽`)/へへっ


00IMG_8225.jpg 00IMG_8226.jpg
カットシフォンと肌理UP
ちょっと荒い気泡 私は水切りヨーグルトを使うといつもこうなるの 何でだろ??

00IMG_8227.jpg
ナタデココ~
大きなナタデココは食感そのままだったよ
小さいと柔らかくなってるけど解けてはいなかった
アクセントになるかどうかは解らないけど 面白いと思う
でもちゃんと「ナタデココ入り」って書かないと吐き出すかも(笑)






私の紫陽花
00IMG_8216.jpg
咲き競ってる子たち
薄いピンクのダンスパーティ 濃いピンクの新入りさん ピラミッド紫陽花(手前の白)奥の白が「アナベル」という紫陽花

00IMG_8217.jpg
この3つは挿し木して2年目の苗
隅田の花火2鉢と柏葉紫陽花1鉢
今年咲くと思ってたんだけど咲かなかった 来年は間違いなく咲くと信じたい
だけど1番左の隅田の花火は今年の秋に切り詰めて背を低くします。花は2年後になるかなぁ



これ以外にあと3つ紫陽花を育ててます 紫陽花率高いですね
でももう少ししたらみんな花を切っちゃうので寂しくなっちゃう 我が家の玄関







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


