ナタデココ入りシフォンは面白い(笑)

なんか台風が来てるようですね~
こっちに向かってるみたいね 三重県は土曜あたりみたい
この前の台風も大して雨を降らさなかったし 
被害が出るような雨は困るけど 水がめに雨が降ってくれないかなぁ

神様☆彡(-人-)お願い

昨日の続き いきま~す\(^O^)/

00IMG_8218.jpg 00IMG_8222.jpg
00IMG_8219.jpg 00IMG_8223.jpg
00IMG_8221.jpg
今日も筒部分以外は手外ししましたよん
底に焼き色が付かない ヨーグルトシフォンは生地が白くなるから余計に白いわ

00IMG_8224.jpg
花びら6枚だから6個にカット 1個がでかい(笑)
だからといって花びらを半分にすると小さい気がするし
結局6個に決定
昨日も書いたけど挙げる人が居ないから多く切ると絶対残るもん
大きく切ったらあげる人少なくて済むも~ん ヽ(´▽`)/へへっ


00IMG_8225.jpg 00IMG_8226.jpg
カットシフォンと肌理UP
ちょっと荒い気泡 私は水切りヨーグルトを使うといつもこうなるの 何でだろ??

00IMG_8227.jpg
ナタデココ~
大きなナタデココは食感そのままだったよ
小さいと柔らかくなってるけど解けてはいなかった
アクセントになるかどうかは解らないけど 面白いと思う
でもちゃんと「ナタデココ入り」って書かないと吐き出すかも(笑)






私の紫陽花
00IMG_8216.jpg
咲き競ってる子たち
薄いピンクのダンスパーティ 濃いピンクの新入りさん ピラミッド紫陽花(手前の白)奥の白が「アナベル」という紫陽花

00IMG_8217.jpg
この3つは挿し木して2年目の苗
隅田の花火2鉢と柏葉紫陽花1鉢
今年咲くと思ってたんだけど咲かなかった 来年は間違いなく咲くと信じたい
だけど1番左の隅田の花火は今年の秋に切り詰めて背を低くします。花は2年後になるかなぁ



これ以外にあと3つ紫陽花を育ててます 紫陽花率高いですね
でももう少ししたらみんな花を切っちゃうので寂しくなっちゃう 我が家の玄関







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: No title

こんにちは

> こんにちは!
>
> ナタデココ入り、気になっていました(^^)
> うふふ。
> このままなんですね。
> お味が、気になってしまいます。
> いつも素敵なシフォン。
> これからも、とっても楽しみにしています!!

いらっしゃいませ~
気になった?ナタデココ そのままあの食感は残ってましたよ
生地はフルーツヨーグルト味 そのまんまやがな(^_^;)

私も「白い恋人」大好き
チョコ菓子 特にクッキー&チョコみたいな物は好きじゃ無いんだけど
白い恋人は大好き まさに「クッキー&チョコ」なんだけど
白い恋人のラングドシャとホワイトチョコは絶妙よね~

【2013/06/20 15:45】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: おはようです

こんにちは

> なんだかぐずついてるお天気!!
> 身体もダルダルですわ(><)
>
> 猫野さん、体調はいかがですか?
>
>
> ナタデココ入りシフォン。どうでしたか?
> 私は、ナタデココ大好きですがここまでの冒険はしたことがなくて、、
> いい感じに焼けてますね。ナタデココの触感が好き!
>
> シフォン、先日ひっさしぶりに焼きました。
> まあいつもと変わらず背の低いシフォンでしたわ。
> 17㎝の紙の型を使ってるんですが、どうも思うより膨らまないの(シュン)
> どんな感じの生地になったらふっくらいくんだろう・・・
> 自分では混ぜも『よしっ!!』て思って焼くんだけどな((+_+))
>
> みんなは『フワフワでおいしい~~~』と言ってくれるのだけどね!!
>
> 紫陽花、きれいに咲いてるね。
> 実を言うと私・・・紫陽花が苦手なの。なんでかって??
> それはね、昔、丸い紫陽花=カタツムリ だったから、しかもそのカタツムリたちは3㎝超えの大きいのばっかり、でもここ最近は大きいのいないね。
> 消滅したのか?????
> 今は種類がたくさんあるからいいね。
> ダンスパーティっての好きだな↑

昨日はよく降ってた けど明け方から昼ごろまでは止んでたんだけど
また昼過ぎから降ってます。それ程気温が高くないのが良かった
蒸し暑いのは我慢できん!(~_~;)
昨日バレーボールの練習があったんだけど 湿度のせいか疲れた
湿度が高いと汗をかいても蒸発していかないから体内温度が下がらない
イコール 熱中症の危険度が増す
また明日も練習です。 本当に好きなんだなって自分で思うよ(笑)

ナタデココも水切りしたヨーグルトにたまたま入ってて 続行するが断念するか悩んで
考えたけど まっ面白そうだから続行しちゃったって訳よ
溶けたら穴になるだけだしね でも結果オーライ!美味しかったよん
ヨーグルトはプレーンで作るって暗黙の了解みたいに思ってたけど
フルーツの角切りがいっぱい入ってたら美味しいかナァって思ってチョイスしたヨーグルトだったの

17cmの紙型ですか? 私はあんまり紙型では焼かないんだけど プレゼントにはいいよね
何故あまり焼かないかと言うと どうしても紙が水分を吸ってしまって時間がたつとパサパサに成っちゃうから
それを防ぐために水分増やすと紙が水分を吸ってヘナヘナな型になって形が崩れる
丁度いい水分量で無いと型から生地がはがれたりしますね
フワフワにしたかったら油を少し多めに入れるとか粉を増やすもしくは水を分減らす かな
今の用は湿度の高い時も影響あるんじゃないかな 所詮紙だからね
1個シフォン型買っちゃえば?

最近カタツムリって見ないわ~
最近じゃ無いな もう何年も見ないよ
植物育ててても見ないナァ 今は土が少ないからなのかな?卵産めないもんね
カタツムリよりナメクジがいっぱい居る(~_~;)

【2013/06/20 15:35】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

こんにちは!

ナタデココ入り、気になっていました(^^)
うふふ。
このままなんですね。
お味が、気になってしまいます。
いつも素敵なシフォン。
これからも、とっても楽しみにしています!!

【2013/06/20 14:55】URL | るーちゃんママ #-[ 編集]

おはようです

なんだかぐずついてるお天気!!
身体もダルダルですわ(><)

猫野さん、体調はいかがですか?


ナタデココ入りシフォン。どうでしたか?
私は、ナタデココ大好きですがここまでの冒険はしたことがなくて、、
いい感じに焼けてますね。ナタデココの触感が好き!

シフォン、先日ひっさしぶりに焼きました。
まあいつもと変わらず背の低いシフォンでしたわ。
17㎝の紙の型を使ってるんですが、どうも思うより膨らまないの(シュン)
どんな感じの生地になったらふっくらいくんだろう・・・
自分では混ぜも『よしっ!!』て思って焼くんだけどな((+_+))

みんなは『フワフワでおいしい~~~』と言ってくれるのだけどね!!

紫陽花、きれいに咲いてるね。
実を言うと私・・・紫陽花が苦手なの。なんでかって??
それはね、昔、丸い紫陽花=カタツムリ だったから、しかもそのカタツムリたちは3㎝超えの大きいのばっかり、でもここ最近は大きいのいないね。
消滅したのか?????
今は種類がたくさんあるからいいね。
ダンスパーティっての好きだな↑

【2013/06/20 10:29】URL | 恵ちゃん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する