スフレチーズケーキもどきは おちびちゃん

明日はいつものベーグルの買出しに行きます。
今日LINEで注文済みなので 安心して行けます。
早く行かないと欲しい物は買えないお店なのよ
前回お邪魔した時
「欲しいベーグルがあったらLINEで言ってもらえれば準備しておくよ」
って言ってくれたのでお言葉に甘えました。 これからこの方法で注文しよう
前なら電話注文だよね それが今はメールが普通になって とうとうLINEで注文出来るようになってしまったよ(笑)
ビスコッティも買おう 美味しいんだこのお店(*^_^*)
前はシフォンも売ってた事もあった  お菓子は気まぐれみたいです。


焼菓子あいうえおさん



では昨日の続き
IMG_6454.jpg IMG_6457.jpg
IMG_6455.jpg IMG_6458.jpg
型外し完了
流石にこれは手外しは無理 ちょっと触るだけでシュワシュワ形が変る~``r(^^;)ポリポリ

IMG_6459.jpg IMG_6461.jpg
スフレチーズケーキもどきはおちびちゃん
手で持って食べるには少し柔らかいけど スフレのような柔らかさはないので
お皿にフォークは必要ないかも~


食感はスフレチーズケーキじゃ無い シフォン寄りだな 
水分多すぎたシフォンか?(笑)でも焼き縮みは無いのだ 不思議~
私は水分過多のシフォンを焼くと 焼き縮むのよ
苺部分はちょっとすっぱくて苺の種がプチプチ・・・この食感は微妙(^_^;)






IMG_6068_20130625010442.jpg IMG_6069_20130625010441.jpg
今日はぷりんクリームとイーストを買って来ました。
ぷりんクリームどんな味かなぁ~ 甘そうだね(~_~;)






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: おお~っ

こんにちは

> 美味しそうなシフォンですね~
> ご本人は、納得いかないようだけど…
> 私が食べてあげたいっ!
>
> イースト、買ったんだ~
> 家は常時これだけど(笑)
> どんなパンが出来るのかとっても楽しみです。

シフォンとスフレチーズケーキの間くらいを目指そうと思ったんだけど
どうしても大量の水分を入れることが出来ず 中途半端な出来になってしまった(笑)
シフォン寄りだけど シフォンでもない 確実にスフレでも無いが(苦笑)

たまにねイーストの力を借りないとダメな時があるのよね~
天然酵母は気まぐれだからさ~
最近作ってるアンパンは白神こだま(成型パンを自家製天然酵母で作る勇気は持ち合わせては無い) 
今は自家製天然酵母も元気だからいい季節だね
菌が増殖しやすい季節だから 乳酸菌やカビが入り込まなきゃいいんだけど(^_^;)・・・・

【2013/06/26 14:56】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

おお~っ

美味しそうなシフォンですね~
ご本人は、納得いかないようだけど…
私が食べてあげたいっ!

イースト、買ったんだ~
家は常時これだけど(笑)
どんなパンが出来るのかとっても楽しみです。

【2013/06/26 00:08】URL | はかかあちゃん #l.rsoaag[ 編集]

Re: こんにちは

こんばんは

> 突然ですが・・・
> え~~~!!HBって一年中変わらず美味しいパンが出来ると思ってた。
> そっか、でも生地だけ作ってもらうのもありがたい。
> これからに時期はロールパンだな)^o^(
>
> 『シフォン型でパン』ていいかも、早く作って見せてね(^O^)
>
> スフレチーズケーキ、美味しそうに焼けたね。
> 私はイチゴが好きだからそのプチプチもOKだな!
> いいなあ、いろんなの焼けて・・・
> おっ、ぷりんクリームとやら初めて見た。イメージはプリンそのものだけど、何作るのかな~
> イーストは同じだ!うちは500gのBIG<`~´>
>
>
> ちなみに私の作るシフォンはいつもこんな感じのおちびちゃんですわ↑

小さくても良ければ年中パンは焼けるけどね
やっぱり高さのあるパンを焼きたいし
過発酵のパンは美味しくないもん(^_^;)
夏場は「コネ機」にして使うのが無難です。

ぷりんクリームはパンに塗るものですよ
ジャムのような物でしょうね パンに塗るカスタードクリームも売ってるから
その進化系だね

イーストは250gでも途中で捨てる 使い切れないσ(^◇^;)

【2013/06/25 23:01】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> チーズケーキやスフレは膨らんで凹む物って思ってるから
> シフォンでよく頑張ったね~。
>
> イースト、私も買わなくっちゃ。

シフォンの型だから張り付いてるでしょう
型から外すまでは少しは高さも保ってたんだけど
外しちゃったら小さくなったような気がする
粉量もスフレよりも多い{シフォンよりは少ない)から
水分が多少多くてもやっぱりスフレではない別物ですね

【2013/06/25 22:51】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

こんにちは

突然ですが・・・
え~~~!!HBって一年中変わらず美味しいパンが出来ると思ってた。
そっか、でも生地だけ作ってもらうのもありがたい。
これからに時期はロールパンだな)^o^(

『シフォン型でパン』ていいかも、早く作って見せてね(^O^)

スフレチーズケーキ、美味しそうに焼けたね。
私はイチゴが好きだからそのプチプチもOKだな!
いいなあ、いろんなの焼けて・・・
おっ、ぷりんクリームとやら初めて見た。イメージはプリンそのものだけど、何作るのかな~
イーストは同じだ!うちは500gのBIG<`~´>


ちなみに私の作るシフォンはいつもこんな感じのおちびちゃんですわ↑

【2013/06/25 11:42】URL | 恵ちゃん #-[ 編集]

No title

チーズケーキやスフレは膨らんで凹む物って思ってるから
シフォンでよく頑張ったね~。

イースト、私も買わなくっちゃ。

【2013/06/25 09:48】URL | ちょこぱん #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する