今日は予定通り ブルーベリーの木を植え替えました

00IMG_8591.jpg

今日まではピンクの植木鉢に植わっていたのを 大きな白い鉢に変えました。
これで当分植え替えなくて済みそうね。
来年は実がいくつ付くかな~楽しみ もう少ししたら夏の剪定をやります。


00IMG_8532.jpg 00IMG_8593.jpg
「ダンスパーティ」最後の花
咲き終わった花を切って少し強い剪定をしました。
来年は枝の数の半分に花が付いてくれるように切ったつもり(笑)
最後の花は本来の色がちゃんと出てました ピンクです。
肥料の効き目が出たのかな?




昨日の続きに行きましょうかねぇ~

00IMG_8579.jpg 00IMG_8582.jpg
00IMG_8580.jpg 00IMG_8583.jpg
00IMG_8581.jpg
型外し終了
ちょっと失敗した いい加減に外した結果です┐('~`;)┌

00IMG_8584.jpg 00IMG_8585.jpg
カットシフォンと肌理UP
17cmの時みんなはいくつに切ってるのかな?と思いながら
8カットにしました。


肌理粗い( ̄□ ̄;)!! 
粉が少なかった事とベーキングパウダーの結果かなぁ
とってもフワフワ いやフワフワ過ぎるぞ!
もっと粉量を増やせば肌理の細かいケーキになるかも でも膨らむんだろうなぁ
いったいどれ位の割合でベーキングパウダー入ってるのかな?
ちょっと調べておこう


キャラメルの香りが有るぶん ホットケーキ臭さはなかった
味は・・薄力粉で作るのとは違うけど「ふわふわキャラメルケーキ」よと言えば
ホットケーキミックスが入ってるとは気が付かない味かな?
ホットケーキミックスを使って作るのなら安物ではホットケーキっぽさが残るかもしれない
ちょっと高いホットケーキミックスか パンケーキミックスのほうが美味しいだろうなぁ






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



