ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

分厚いスコーン

冷蔵庫で賞味期限がせまってた生クリームが1個
バナナマフィンにするかスコーンにするか 今日のお昼まで迷ってた(笑)
マフィンだと生クリームがあまる スコーンなら使いきれる
って事だけでスコーンに決定~
♪ d(⌒o⌒)b♪

00IMG_8609.jpg
生クリーム以外を混ぜ混ぜして 生クリーム投入~ なレシピです。
簡単で美味しいヽ(´▽`)/

00IMG_8610.jpg 00IMG_8612.jpg
FPでやるのも面倒なので 手作業です
これで十分だしねぇ 丸めて冷蔵庫で夜までお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

夜です
00IMG_8613.jpg
チーズと胡桃を入れてあります。
贅沢スコーンでしょう~ 美味しいに決まってるよねぇ

00IMG_8614.jpg
6個にカットして焼きます。
型で抜くのもスマートでいいけど この方が無駄が無くて好き

00IMG_8615.jpg
焼きますよ~ 
分厚いのでちょっと長く焼きました。

00IMG_8616.jpg 00IMG_8617.jpg
出来ました~ いい香り~ 
夜中には目の毒だ _(+ +)/ 食っちゃダメダ.....

明日まで我慢我慢~




00IMG_8396_20130705012638.jpg
フランスパンコース おちびちゃんだねぇ

00IMG_8587.jpg
同じフランスパン粉で食パンコース 
ソフトフランスが焼けます~ 大好き



00IMG_8606.jpg 00IMG_8605.jpg
これは背が高くてヒョロヒョロな紫陽花「隅田の花火」
この姿が嫌いで 今年の秋に根元から切って育て直す予定なんです。
そうしたら切ろうと思ってた所辺から芽が出てきました。
秋に切って新芽が出なかったらどうしようと思ってた所だったので大助かり
この新しい芽の上で切っちゃえばいいのよねぇ~




00IMG_8601.jpg
昨日の訪問者 コスモスの蜜は美味しいかい?





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




Comment

Re: おいしそう! 

こんばんは

> いいね~いいね~私もスコーン好き!
> 紅茶って言うことろだけど~コーヒーもいいよね☆
> ああ~食べたくなってきたよ~
>
> 夜中のおやつにはならないのね~(笑)
> 偉いわ~
> 私なら誘惑に負けちゃう~ははは~
>
> 結婚してから痩せたことないわ(笑)

スコーン美味しい(*^_^*)
でもお店によって色々 パン屋さんで売ってるのをよく見るけど
なんか私のスコーンのイメージと合わなくて
やっぱりケーキ屋さんのスコーンが好きかな
夜中はカロリーゼロのコーラとかガムくらいしか食べない
誘惑に負けそうになる? 私は夕食後は物を食べないって決めてから米粒1つも食べてないわ~
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2013.07/08 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう! 

いいね~いいね~私もスコーン好き!
紅茶って言うことろだけど~コーヒーもいいよね☆
ああ~食べたくなってきたよ~

夜中のおやつにはならないのね~(笑)
偉いわ~
私なら誘惑に負けちゃう~ははは~

結婚してから痩せたことないわ(笑)
  • posted by はかかあちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/06 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはよ~~ 

こんにちは

> スコーン大好き!美味しそうに焼けたね。
> ちゃんと食べないで我慢できた!?
> スコーンは簡単ですぐできるからいいね!!
> 以前は狂ったように毎日焼いてたよ。
> ちゃんとおやすみさせてるんだね。私はすぐ焼いちゃうの。
> 待ってられないしぃ~~( ^^) _U~~
>
> ブルーベリーって虫つきにくい木かな?
> 強いって聞いたことあるけど、いい加減な私でも育つかな?

私ね 夜はご飯食べてお薬飲んだら固形物は一切口にしない事にしてるので大丈夫よ
もう夕食後に何かを食べるって習慣が無くなたから 我慢は出来るんだけど
誘惑されるのよネェ ちょっと位良いじゃんって 悪魔がささやくのぉ~

スコーンとベーグルは「買って食べるもの」と決めてたんだけど
最近はスコーンを自分で作るようになった 後はベーグルだね(^_^;)
そんな日が来るかしら・・・ふふふふ

ブルーベリーは今の所虫に食われた事は無いよ
私でも育ててるんだから大丈夫よ( ´艸`)ぷぷぷ

  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2013.07/05 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~~ 

スコーン大好き!美味しそうに焼けたね。
ちゃんと食べないで我慢できた!?
スコーンは簡単ですぐできるからいいね!!
以前は狂ったように毎日焼いてたよ。
ちゃんとおやすみさせてるんだね。私はすぐ焼いちゃうの。
待ってられないしぃ~~( ^^) _U~~

ブルーベリーって虫つきにくい木かな?
強いって聞いたことあるけど、いい加減な私でも育つかな?
  • posted by 恵ちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/05 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック