今日は移動だけなので どこにも行ってません。
朝の8時40分にホテルを出て船に乗り 飛行機は13時56分
家に着いたのが夕方の6時 すごく時間のかかる所なんですよ 
福江島⇔松阪市
飛行機はどうしても早く空港に着かなきゃいけないから仕方が無いんだけどね

もう長崎って何度行ったかなぁ 10回は無いとしても それに近い回数行ってます。
長崎市内のおもだった教会には毎回行ってるし 五島列島は3度目 まだ回ってない所も有ります。
島が小さくて教会が1箇所~3箇所とかって小島がいくつか有ります。
そこもいつか行ってみたいなぁ~


長崎に行った旅行で雨が降った事がない
「長崎は今日も雨だった」って歌があるけど 長崎は雨が多いのかな?


00IMG_8871.jpg 00IMG_8872.jpg
自分へのお土産 かわいいエンジェルも一緒に帰ってきました。
このエンジェルはシスターたちの手作りなんですって かわいいでしょ(*^_^*)

00IMG_8915.jpg
ジャム(枇杷)(バニラミルク)(ミルク)
枇杷は長崎の名産ですよ

00IMG_8916.jpg 00IMG_8917.jpg
お友だちや会社へのお土産はやっぱり食べ物よね

00IMG_8873.jpg
これは頼まれ物「ちゃんぽんのスープ」
前回行った時買ってきたら美味しかったの(^^♪ 
そうしたら また買って来てって頼まれたのよん


00IMG_8909.jpg
ホテルからバス乗り場へ向かってたら道にハートが!
何かいい事が起こるかな?と思う間もなく大急ぎでバス乗り場へ!!

00IMG_8910.jpg
この子「つばきねこ」って名前なんです。五島のゆるキャラなんです。
福江島から長崎へ戻る船乗り場で出会ってしまった!
写真撮って握手して 離れようとしたら 頭いいこいいこされた(笑)
子供じゃないってば(^。^;)




確か・・・ソフトバンクが1番つながるって言ってなかったっけ??

00IMG_8888.jpg
つながってないじゃないか!!
長崎から福江島までの海の上でつながらなくなりました。
一緒に行った人のiPhone5はKDDI ちゃんとつながってるじゃないか!
ソフトバンクだけジャン 孫さんに言いつけなきゃなぁ~






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



