長崎から帰ってきました


今日は移動だけなので どこにも行ってません。
朝の8時40分にホテルを出て船に乗り 飛行機は13時56分
家に着いたのが夕方の6時 すごく時間のかかる所なんですよ 
福江島⇔松阪市
飛行機はどうしても早く空港に着かなきゃいけないから仕方が無いんだけどね

もう長崎って何度行ったかなぁ 10回は無いとしても それに近い回数行ってます。
長崎市内のおもだった教会には毎回行ってるし 五島列島は3度目 まだ回ってない所も有ります。
島が小さくて教会が1箇所~3箇所とかって小島がいくつか有ります。
そこもいつか行ってみたいなぁ~


長崎に行った旅行で雨が降った事がない
「長崎は今日も雨だった」って歌があるけど 長崎は雨が多いのかな?


00IMG_8871.jpg 00IMG_8872.jpg
自分へのお土産 かわいいエンジェルも一緒に帰ってきました。
このエンジェルはシスターたちの手作りなんですって かわいいでしょ(*^_^*)

00IMG_8915.jpg
ジャム(枇杷)(バニラミルク)(ミルク)
枇杷は長崎の名産ですよ

00IMG_8916.jpg 00IMG_8917.jpg
お友だちや会社へのお土産はやっぱり食べ物よね

00IMG_8873.jpg
これは頼まれ物「ちゃんぽんのスープ」
前回行った時買ってきたら美味しかったの(^^♪ 
そうしたら また買って来てって頼まれたのよん


00IMG_8909.jpg
ホテルからバス乗り場へ向かってたら道にハートが!
何かいい事が起こるかな?と思う間もなく大急ぎでバス乗り場へ!!

00IMG_8910.jpg
この子「つばきねこ」って名前なんです。五島のゆるキャラなんです。
福江島から長崎へ戻る船乗り場で出会ってしまった!
写真撮って握手して 離れようとしたら 頭いいこいいこされた(笑)
子供じゃないってば(^。^;)




確か・・・ソフトバンクが1番つながるって言ってなかったっけ??

00IMG_8888.jpg
つながってないじゃないか!!
長崎から福江島までの海の上でつながらなくなりました。
一緒に行った人のiPhone5はKDDI ちゃんとつながってるじゃないか!
ソフトバンクだけジャン 孫さんに言いつけなきゃなぁ~






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Re: 初めまして!

こんばんは

> 猫野美弥音さん、初めまして!
> 初めてコメントさせていただきます。
>
> もしかして、猫野さんは松阪の方ですか?
> 実は、私も今現在松阪で住んでおります。
>
> もしかしたら、どこかですれ違ってるかもしれませんね。
> ちなみに、俺はdocomoです。

松阪ですよ~ エディオンが比較的近いかなぁV(^0^)
何処かですれ違ってるかもですね~
世間は思ってるより狭いのだ
前にオークションで落札したら出品者が松阪の人で
スーパーの駐車場で直で商品をいただいたことがありますよ。

【2013/07/29 01:44】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

初めまして!

猫野美弥音さん、初めまして!
初めてコメントさせていただきます。

もしかして、猫野さんは松阪の方ですか?
実は、私も今現在松阪で住んでおります。

もしかしたら、どこかですれ違ってるかもしれませんね。
ちなみに、俺はdocomoです。

【2013/07/29 00:24】URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]

Re: おかえり~

こんばんは

> リフレッシュできましたか~
> 教会めぐりで、身も心もスッキリかな~
>
> かすまきって、カステラ巻?面白い名前っ(笑)
>
> ハートのタイル!粋なことしますね~
> なんかいい事あるある♪

心の荒みが取れたような気がする教会巡りの旅
世界遺産に登録申請したいみたいだから そうなる前にいっとかないとね
「かすまき」はカステラ巻きって言うより カステラをボロボロに砕いてそれであんこを巻いてあるように見える
もう人にあげちゃったから 断面を見る事は出来ず

【2013/07/23 01:26】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: おはよう

こんばんは

> 猫野ちゃん、お帰りぃ~~~
> お天気が良くてよかったね(日頃の行いが良いのかな?!)
> どうでしたか? 良い旅、してきたようですね)^o^(
> 長崎は本当に教会が多いんだね。見てるだけで幸せな気分になっちゃった!
>
> もし、横浜の中華街に行くことがあったら、是非声かけてくださいね。(猫野ちゃんが良かったらご案内しますよー(^○^))
>
> お土産もいろいろあるね。違う土地に行くとついあれもこれも買ってしまうのは、私だけではなさそうだな  <^!^>
>
> ところで選挙は行かれたかな!?

ただいま~ \(^o^)/
長崎は大好きな町 五島列島は私のDNAが呼んでるのかも
住みたいって思うのは何か所縁を感じます。
五島列島 特に下五島は「隠れキリシタン」が隠れ住んでいた所が多いので
教会には見えないようなところも有るんですよ
前は畳敷きの教会もあったんだけど 今回行ったら畳は木になってました。
老朽化もあるのでしょうね

横浜の中華街は行ってみたい所です。
にぎやかな所がご実家なんて 里帰りが楽しそう(*^_^*)

いつも長崎は買う物を有る程度決めていきます。
そうしないとめっちゃいっぱい買っちゃうから(笑)




【2013/07/23 01:16】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

おかえり~

リフレッシュできましたか~
教会めぐりで、身も心もスッキリかな~

かすまきって、カステラ巻?面白い名前っ(笑)

ハートのタイル!粋なことしますね~
なんかいい事あるある♪

【2013/07/22 21:08】URL | はかかあちゃん #l.rsoaag[ 編集]

おはよう

猫野ちゃん、お帰りぃ~~~
お天気が良くてよかったね(日頃の行いが良いのかな?!)
どうでしたか? 良い旅、してきたようですね)^o^(
長崎は本当に教会が多いんだね。見てるだけで幸せな気分になっちゃった!

もし、横浜の中華街に行くことがあったら、是非声かけてくださいね。(猫野ちゃんが良かったらご案内しますよー(^○^))

お土産もいろいろあるね。違う土地に行くとついあれもこれも買ってしまうのは、私だけではなさそうだな  <^!^>



ところで選挙は行かれたかな!?


【2013/07/22 08:34】URL | 恵ちゃん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する