スコーンの美味しさに目覚めた(ё_ё)

長い間続けてきた「バレーボール」 今日を最後に「解散」しました。
最後だからと食事会を 開いたけど 集まったのは3人でした。
潮時だったんだなぁってつくづく思った。
良いお勉強になりました。
来月からウォーキングを始めます。 バレーの運動量には足らないだろうけど
今まで週3回やってた練習をウォーキングに替える事にしました。
歩くと言う事には慣れてないので 膝や足首を痛めないようにサポーターしないとね
しんどそうだけど ちょっとワクワクしてる いつまで続くかわかんないけど(笑)




2日間「カステラ」を焼き焼きしてたんですが 今日は私の大好きな「スコーン」をUPしますね
材料はバターを全く使わず その代わりに生クリームをたっぷり使います。


00IMG_8706_20130730011614.jpg
こんな感じです。

00IMG_8707_20130730011614.jpg
材料を混ぜて半日くらい寝かす。
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

00IMG_8710_20130730011613.jpg
冷蔵庫から出してきた生地を3枚にスライスする
これで チーズと胡桃をはさみます。

00IMG_8711_20130730011613.jpg
カットして焼きます。 \(^o^)/

00IMG_8712_20130730011612.jpg 00IMG_8713_20130730011612.jpg
焼き上がり~




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

こんにちは

> おはよう!
> バレー終わったんだね。お疲れさまでした。そっかー三人か…ちょっと淋しいね。
> ウォーキングからの、ランニングに発展するんじゃない?(≧∇≦)

バレー終わっちゃった~
お食事会して別れる時 とっても悔しくて涙が出そうになった
無理しても続きはしないけど 私が大事にしてきたつもりだったから
他の人の気持ちが離れていったのがとっても悔しい!
でも人の心は変えられないしねぇ いい経験をしたと思うことにしたよ

私は血管が弱いので(数年前に病気見つかる)「走り続ける」はダメなんですよ
どこの血管が破れるかによっては命取りなんですよね(最初は眼底だった)
だから健康管理が大変 コレステロールは平均より低めだし
中性脂肪も平均値を保つ コレって結構大変 低すぎて低体温症になったことがある(笑)
血圧管理もある 個人競技はダメみたいね 1対1でやるような激しいのはダメって言われた
歩いてくれるのが一番安心なんだけどねぇ と言ってました(笑)
健康管理のため運動はしなくちゃいけない かといって何でもいいって事ではない
スポーツやりたいのにナァ~ バトミントンや卓球大好きなんだけど どっちもNOだって

【2013/07/30 15:00】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

おはよう!
バレー終わったんだね。お疲れさまでした。そっかー三人か…ちょっと淋しいね。
ウォーキングからの、ランニングに発展するんじゃない?(≧∇≦)

【2013/07/30 08:02】URL | ゆうこっぴー #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する