8月になっちゃいましたね


8月になったのでウォーキングを始めます。
とりあえずバレーの練習曜日だった「月 水 金」
理想は週4日で行きたいんだけど 最初からは無理だから 3日でスタートです。
なので明日が最初の1日目 無理しないようにがんばるよん
何かいいスマホのソフトあるかな?





ブロ友のなんちゃんが と~ても楽しそうに「カステラ」作ってたので
私も作ってみた ずいぶん前に作ってたんだけどレシピも記憶も何処かに行っちゃったので
1からやり直しました。
カステラは「共立て」でも「別立て」でも出来るんですが シフォンでいつも「別立て」してるので 
カステラは「共立て」で作る事にしました。 楽チンだから 作るのも洗うのも(笑)


先月3回焼きました。 レシピはネットで捜した物
型は紙で出来た箱 新聞紙じゃないですよ 

00IMG_9046_20130802011833a87.jpg


00IMG_9030_201308020120332fc.jpg 00IMG_9032_20130802012034ce7.jpg
共立てで作業開始
水分を結構入れるので不安を感じながら生地完成

00IMG_9033_20130802011830c3b.jpg 00IMG_9034_20130802011831e1d.jpg
あんまり膨らまなかった
久しぶりすぎて感が戻ってこない

00IMG_9049.jpg
膨らまなかった 原因究明しよう!



300.jpg
最近シンプルなオーブン機能だけのオーブンをほとんど見ませんね
海外メーカーならあるんだけどね~
上火 下火 などなど  使えるオーブンなんですけどねぇ
もうオークションにでも出ない限り手に入らなくなってしまいました。残念な事です。
何処かに眠ってませんかねぇ




00IMG_9066.jpg
明日から走るので タニタのカロリズムを買い換えました。
新しい カロリズム(黒)

自分の体重身長など入力してから使うんですが 古いのと新しいのと同じ数値を入力したのに
基礎代謝の数字が違うのよ 新しいほうの数字が正しいんだろうねぇ






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: No title

こんばんは

> 今日からだね。でもまだまだ暑いよ~。てかこれから暑くなるし。
> 今日は今年一番の暑さになるとかならんとか?
> 熱中症にならないように。無理しないでね。

今日は晴れ時々曇りくらいで 影に入ると風もあって歩くのそれほどしんどくなかったよ
5K有ると思ってたコース 歩いて計ったら4.6Kだった ほぼ1時間で歩いちゃった
結構早く歩けて自分でビックリ!\(◎o◎)/!
1時間20分位のつもりだったんだけどね~
日傘差して歩くの有りかなぁ~ 日差しが強い(×_×;)
焼けちゃうわぁ~

【2013/08/02 23:24】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

今日からだね。でもまだまだ暑いよ~。てかこれから暑くなるし。
今日は今年一番の暑さになるとかならんとか?
熱中症にならないように。無理しないでね。

【2013/08/02 07:44】URL | ちょこぱん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する