シフォン型カステラ?

今日は親類のお姉さんの初盆で法事に出かけてました。
お坊さんのお経が1時間くらいで終わり
和尚さんと一緒にお昼を食べて お坊さんは1日に10件くら法事で回るのでとっても忙しいようです。
その後親戚の子と遊んだり ワンコと遊んで楽しい時間を過ごしてきました。


9289.jpg 9290.jpg
チワワとミニチュアダックスのハーフです。
ずーーと私にくっついてて 私は毛だらけσ(^◇^;)





では「はちみつシフォン」の続き~

00IMG_9121.jpg 00IMG_9123.jpg
00IMG_9122.jpg 00IMG_9124.jpg
型外し完了
蜂蜜のせいかなぁ?しっとりというかモッチリというかそんな手触り
あれ?側面お写真を忘れてる(^。^;)


00IMG_9125.jpg
17cm型なので8カットです。

00IMG_9126.jpg 00IMG_9127.jpg
う~ん 焼き縮みがあるなぁ
ちっちゃいね~ (@_@;)

00IMG_9128.jpg
包んで タッパーに入れて冷蔵庫へ





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: No title

こんにちは

> こんにちは!
>
> とっても美味しそうなシフォン。
> いつかぜひ、頂いてみたいです♪
>
> そして、生クリームのお話。
> るーママは、リッチな生クリーム(高脂肪。笑)に加えて立てていますが大丈夫です。
> 今まで、オレンジも試しましたが、とっても美味しいsクリームになりました♪

いつも焼きっぱなしなので色気がありません
男っぽいお菓子になってしまうの
デコレーションは生クリームを使うでしょう センス無いと無残な事に!(笑)
るーママさんはいつもかわいくキレイにデコってあって羨ましい
私の周りは大人ばかりだし 特に男性が多くてどうしても手掴みで食べちゃうのでデコれません。
ま いつもサボってるんですけどね(~_~;)

クリームと柑橘果汁のお話 大丈夫なんですね~
リッチなのは使わないけど 一度作ってみるね ありがとうです。

【2013/08/16 11:10】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

こんにちは!

とっても美味しそうなシフォン。
いつかぜひ、頂いてみたいです♪

そして、生クリームのお話。
るーママは、リッチな生クリーム(高脂肪。笑)に加えて立てていますが大丈夫です。
今まで、オレンジも試しましたが、とっても美味しいsクリームになりました♪

【2013/08/15 20:40】URL | るーちゃんママ #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> 猫ちゃん、わんちゃんにも好かれるのね♪
>
> シフォン、キメも細かくきれいに見えるよ。
> 私も卵白が冷凍庫にいっぱいたまってきたので使わなくっちゃ。
>
> フィナンシェを焼こうと思ったらアーモンドプードルが無いし
> シフォンにするには会社も今日からお休みで食べる人が居ない。
> 実家から和菓子を沢山貰ったし、さて、どうしましょ。

私は動物が好きで 色々子供の時から飼ってて 動物の扱い方をなんとなく解ってるからだと思います
帰ってくる時外の門までついて来て 悲しい顔をするんですよ
思わず抱きしめちゃいました(*^_^*)

卵白の消費ですか フィナンシェくらいしか思い付かないワァ

【2013/08/14 23:32】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

猫ちゃん、わんちゃんにも好かれるのね♪

シフォン、キメも細かくきれいに見えるよ。
私も卵白が冷凍庫にいっぱいたまってきたので使わなくっちゃ。

フィナンシェを焼こうと思ったらアーモンドプードルが無いし
シフォンにするには会社も今日からお休みで食べる人が居ない。
実家から和菓子を沢山貰ったし、さて、どうしましょ。

【2013/08/14 08:19】URL | ちょこぱん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する