ストロベリーヨーグルトシフォン

0000IMG_9352 のコピー
お盆も終わりですね
お墓参りも行ったし 法事も行ったし
お寿司も食べに行ったし 田舎のお祭りも行った
今年のお盆は色々行ったなぁ~
いつもなら どこにも行かず家に閉じこもってるんだけどね
松阪は田舎だから帰省して来る場所だから車が多くなるのよね~


先週の日曜日友だちの家でシフォンを作って くるくる回るオーブンで初シフォン作り
初めてのオーブンは大きさに関係なく手探りになっちゃうのでオーブンに張り付いていなきゃいけなくて暑かった
でもそこそこ膨らんでよかった~ 生焼けも心配したけど何とかなりました。


00IMG_9262.jpg 00IMG_9263.jpg 00IMG_9264.jpg
新しいオーブンではなかったけど 170度の設定で165度だったからかしこい子でした。



私もシフォンを焼いた。
法事の時に3歳の女の子が来るのでおやつに焼いて行きました。


00IMG_9254.jpg
苺のヨーグルトとコーヒーのギフトについてたジャム

00IMG_9255.jpg 00IMG_9256.jpg
ストロベリーパウダーも入れました。
すごくいい香り~ 食紅は子供が食べるので入れませんでした
ピンクになってくれないかなぁ~


00IMG_9257.jpg 00IMG_9258.jpg
苺生地とメレンゲ

00IMG_9259.jpg
完成生地
少し硬すぎた~(~_~;)

00IMG_9260.jpg 00IMG_9261.jpg
型に入れて筋つけて 焼いた~


ピンポーン


ここで来客 えぇ~~( ̄□ ̄;)!!

焼き中の写真撮れなかった。

00IMG_9265.jpg 00IMG_9266.jpg
焼きすぎ確実 
温度を下げられなかったからなぁ カットが怖い








皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する