松阪は雨降りません 大雨は困るけどこうも雨が降らないと心配になります。
幸い多少の事では水が足らなくなる事のない地域なんですが 農家の人たちは大変でしょうね


明らかに焼きすぎたシフォンケーキを型から外すのって気が乗らない
でももう焼き直してる暇は無くて 泣く泣く型外しカット ラッピングまでやっちゃいます。


00IMG_9274.jpg 00IMG_9277.jpg
00IMG_9276.jpg

00IMG_9275.jpg 00IMG_9278.jpg
型外し終了
側面の肌理 なんか変?

00IMG_9281.jpg 00IMG_9280.jpg
17cmなので8個にカット
生地が硬かった事が原因だと思うんだけど穴があった(^。^;)

00IMG_9282.jpg 00IMG_9283.jpg
カットシフォンと肌理アップ
あかん こんなのシフォンやない!
「ふわふわ~
ってお子ちゃまはパクパク食べておかわりもしてくれたけど 複雑な心境(ーー;)
本当はもっとしっとりフワフワなんだよなぁ


大反省のシフォンでした┐('~`;)┌




玄関の花たち
00IMG_9301.jpg 00IMG_9299.jpg
00IMG_9364.jpg

00IMG_9365.jpg 00IMG_9368.jpg
真っ白なダリア と ききょう咲き朝顔






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



