左目の事

左目の手術の事で一人で凹んでたんですが
まだ医者から具体的なことを聞いた訳じゃないのに まるで来月にでも手術するような気分になって 
見えなくなる事ばかり考えてました。
これ 私の悪い癖なんですが
最悪の結果を想定しておいたほうが もしもの時ショックが小さく済むからなんですよね
自己防衛なんです 本当は結構気が小さい(^。^;)

で色々考えて 自分じゃ何も出来ないし 先生を信頼して任せるしかない訳で
今の私の左目は「失明」だけは避けなければいけない 先生もそれを考えて手術が必要だって言ってるんだしね
見えてる間に写真を楽しもうって思って高いカメラ買ったんだし 楽しむ事にしよう~
歩かない日にカメラ持って近場で撮影するのもいいなぁ~
やりたい事が出来れば前向きに考えられるかも(*^_^*)


               

00IMG_9292.jpg 00IMG_9293.jpg
ステンレスのトヨ型
これを引っ張り出してきました これでケーキ作ろうか思ってるんだけど使わずまた仕舞われるかも(笑)

               

お買い物~

00IMG_9023.jpg 00IMG_9024.jpg

カメリア 158円
近所に出来たスーパーは売り出し対象商品はとんでもなく安くなる事がある
通常278円で売ってるカメリアが この日は158円」一人無制限です(笑)
買い占めてもいいんだけど 流石に人の目が怖い (^_^;)
特売日は178円の事が多いんだよ


00IMG_9339.jpg 00IMG_9360.jpg
無添加商品を扱ってるお店で買ってきました 茶色いお砂糖です

               



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Re: おはよう

こんばんは

> トヨ型、ピカピカだね!!
> 私も欲しいと思ってるんだけど、なにせしまう場所考えると悩むのよねぇ(@_@;)
> もう仕舞わないで使ってね!!!
>
> 前向きに沢山好きなこと探してね!チャレンジャーの猫ちゃんなら大丈夫
>
>
> 猫ちゃん↗↗↗頑張れ  ファイトだ~~~

ピカピカだよ~ 未使用だもん(笑)
いつもこんな感じで道具を出して来て 眺めて色々想像してお菓子を作ったつもりになって終わる(笑)
妄想お菓子作り得意です。
「コーヒーシフォン」きれいに焼けてたねぇ~ (*^_^*)

【2013/08/24 00:15】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> 猫野ちゃんおっはぁ~^^
> 私もここ1か月ほど底上げに凹んでいたんだけど・・・。
> 猫野ちゃんの悩みに比べたら、
> ちっぽけな悩みだね~(笑)
>
> こんな時になんて声をかけたらいいのか、
> 正直わかんないけど・・。
>
> 『神様はその人が乗り越えられるから、
> この試練をその人に与えたんだって』
>
> 元気出して!!

底上げ凹むよね~ 私は最近無いけど何度経験しても慣れないね
底上げしだすとなぜか続く
レシピか温度か工程か・・・ 
結局原因が解らないうちに底上げしなくなるのよね
私は今週末に小さなオーブンレンジでシフォンを焼く温度を探らなくちゃいけないので
久しぶりに底上げしそうな予感 (ーー;)

【2013/08/24 00:09】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> 私も気になってましたが、なんとコメントしていいのやら。
> 小心者じゃないよ。不安になるよね。
> 私の母親は片目見えません。だからもう片方を大事にしてますから分かります。
> でも、母から見えてないって聞いたのは大人になってから。全然知らなかったの。
> 3年前かな?見える方が涙目になるからって手術したときは、不安だったろうと思う。
>
> このトヨ型、福袋か何かで入ってたのかな?持ってます。
> でもゼリーを作っただけで、どう使っていいのやらと箱の中です。
> 猫ちゃんが、かっこよく焼いたらまねしよう(笑)

お母さん怖かっただろうし不安だったと思うよ
やっぱり「もしも」って考えちゃうもんね

トヨ型 私もこれホームセンターが撤退する時 処分で山済みされてた中にあって
見たことあるぞ!って思って買って有った 使った事有りません
使い方わかんなかったし 調べもしなかった(笑)
使うかなぁ 使わないかなぁ~ ふふふふふふ

【2013/08/24 00:03】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> よーく判るわ、この気持ち。
> 大小の違い、見せるか見せないか、の違いはあるかもしれないけれど、みんな同じだと思うわ。
>
> トユ型、私、もう捨てちゃったかなぁ。
> 昔、レーリュッケン、よく作ったなぁ。
> 手間仕事だったのに、若かったんだね、やっぱり。

レーリュッケンなんて作れない (^。^;)
と言うか あの型で焼き菓子作れるんだ~
ロールケーキみたいな物を作る物だと思ってたσ(^◇^;)

【2013/08/23 23:57】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

みなさんありがとう

病気が解った時は良かったんだけど
網膜はく離を起こした時は 待てないほど急遽手術になったから
片目でも今より少し不便になるだけ バレーも運転もパソコンもお菓子作りも出来る
だから片目でもいいやって思ったんだよね やりたい事がいっぱいあったから
そっちのほうが優先してたのね 私の中で
私は開き直ると結構強いので 回りが驚いてました(笑)

先月までバレー命だったからなぁ それに変るものが出来るといいんだろうけどね
まずカメラと向き合う ♪ d(⌒o⌒)b♪仲間が欲しいなぁ

【2013/08/23 23:52】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

おはよう

トヨ型、ピカピカだね!!
私も欲しいと思ってるんだけど、なにせしまう場所考えると悩むのよねぇ(@_@;)
もう仕舞わないで使ってね!!!

前向きに沢山好きなこと探してね!チャレンジャーの猫ちゃんなら大丈夫


猫ちゃん↗↗↗頑張れ  ファイトだ~~~

【2013/08/23 09:06】URL | 恵ちゃん #-[ 編集]

No title

猫野ちゃんおっはぁ~^^
私もここ1か月ほど底上げに凹んでいたんだけど・・・。
猫野ちゃんの悩みに比べたら、
ちっぽけな悩みだね~(笑)

こんな時になんて声をかけたらいいのか、
正直わかんないけど・・。

『神様はその人が乗り越えられるから、
この試練をその人に与えたんだって』

元気出して!!

【2013/08/23 09:03】URL | BooBooちゃん #-[ 編集]

No title

私も気になってましたが、なんとコメントしていいのやら。
小心者じゃないよ。不安になるよね。
私の母親は片目見えません。だからもう片方を大事にしてますから分かります。
でも、母から見えてないって聞いたのは大人になってから。全然知らなかったの。
3年前かな?見える方が涙目になるからって手術したときは、不安だったろうと思う。

このトヨ型、福袋か何かで入ってたのかな?持ってます。
でもゼリーを作っただけで、どう使っていいのやらと箱の中です。
猫ちゃんが、かっこよく焼いたらまねしよう(笑)

【2013/08/23 08:58】URL | ちょこぱん #LkZag.iM[ 編集]

No title

よーく判るわ、この気持ち。
大小の違い、見せるか見せないか、の違いはあるかもしれないけれど、みんな同じだと思うわ。

トユ型、私、もう捨てちゃったかなぁ。
昔、レーリュッケン、よく作ったなぁ。
手間仕事だったのに、若かったんだね、やっぱり。

【2013/08/23 08:41】URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する