昨夜からシトシトと雨が降り 今日はずーと降ったりやんだりで昼間は蒸し暑かった
でも今は気温も幾分か下がってます。エアコンつけなくても居られそうな気温です。


今日は会社の仕事をひとつやらなくちゃいけなくて チラシ作成してました。
そこへ
 
宅急便がピンポーン!

送り主は なんちゃんです。(*^_^*)

フェイスブックでやってたネスレのプレゼント企画
その懸賞になんちゃんが応募してて当ったんだって
私も応募してたんだけど外れたの 残念がってたら
なんちゃんが私に
「欲しい?」
って聞いてくれたの
「欲しいー!」
と即答 それで送ってくれたんです。


早く袋の中身を見たくて 袋の写真撮るの忘れた(^。^;) はははは

00IMG_9439.jpg
荷物の中身
ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ
ケンタのアイスを作やつ
お菓子いっぱい♪ d(⌒o⌒)b♪


00IMG_9440.jpg  00IMG_9441.jpg
詳しくは こちら

00IMG_9442.jpg 00IMG_9443.jpg
アイスクリームマシーン(手動)


基本的にはどちらも同じような物ですね 
冷凍庫で冷やした容器に 材料を入れて混ぜるとアイスが出来る。システムです。


同じ日に 私にもネスレからこんな物が送られてきました、

00IMG_9437.jpg 00IMG_9438.jpg
インスタントコーヒーの製法が変るそうです。
製法変えるのはいいんだけど 味を変えないで欲しいなぁ


頂き物話のついでに
私が使ってるオーブンは30L  ちょっとだけ焼くとかとっても電気代がもったいないといつも思ってたの
そんな話を友達にしてたら 買い換えて要らなくなったのが有るからあげるってもらってきたの
まずやらなきゃいけない事は「オーブンの癖」
まずシフォンを焼いてみる事にした 17cm 170度予熱 160度で40分焼く
今日はこの温度と時間で焼きました。
どうなるかなぁ~






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト