3日前の夜から雨が降ったりやんだり 今日も雨だった
気温が結構低くてエアコン要らず ヽ(´▽`)/へへっ
でも明日からまた30度超えるそうです。


先日のブログで書いたんだけど
中古の小さなオーブンレンジをもらったのね
30Lnoオーブンの隣が良いなぁ と思ったので置いてあったものをあっちこっちへ移動させて設置しました。
何かが増えたから何かを捨てればいいんだけど それが出来ない厄介な性格
結局オーブンが入った分部屋が狭くなる ま・・見て見ぬフリは得意だから ふふふふふふ

そのオーブンでお菓子を焼くには まず「オーブンの癖」探しをしないといけません
本来ならシートスポンジを焼いて熱回りを見るんだけど 今回は直接シフォンを焼いてみた。


冷蔵庫にピーチヨーグルトが有ったのでそれを使って
「ピーチヨーグルトシフォン」を焼きます。


00IMG_9444.jpg

00IMG_9445.jpg
残ったヨーグルトの中から桃だけ取り出して入れてます。

00IMG_9446.jpg 00IMG_9447.jpg
ヨーグルト生地とメレンゲ

00IMG_9448.jpg
完成生地
生地が硬くなった げげ (゜O゜;) 不思議~
あ・・そうだ今回卵黄を残したくなくて全卵で作ったからかも


00IMG_9450.jpg 00IMG_9453.jpg
ぼよーーんと焼けた 底上げ怖いねぇ~

型に生地を流し込んで筋付けした写真を忘れた
生地が残ったのでカップに入れてて忘れたの
(笑)

00IMG_9454.jpg 00IMG_9455.jpg 00IMG_9456.jpg
焼けました。


今日雨が降る前に歩いてきたよ
4.74k
いつもと違うコースを歩いてみました。


00IMG_0016.jpg 00IMG_0017.jpg
00IMG_0018.jpg 00IMG_0019.jpg
田舎度120%!




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





