抹茶マーブルしふぉん

今日は歩く日 今月の最終日でした。 
今月頭から始めたウォーキング 週3回1日もサボらす 雨も降らず運がいいわ~
とりあえず 1ヶ月がんばった


13日目
距離     4.95K
時間     1時間2分18秒
平均時速   4.77km
最大速度   5.84km
平均ペース  12分35秒/km


***********************************

とっても久しぶりに「抹茶マーブルシフォン」焼きました。

IMG_4573.jpg IMG_4574.jpg
抹茶生地とミルク生地 と メレンゲ
この後 抹茶生地にもう少し水分入れたよ

IMG_4575.jpg
生地完成

IMG_4576.jpg IMG_4577.jpg
型入れ終了
生地が緩いなぁ~ メレンゲ負け気味(^。^;)

IMG_4578.jpg IMG_4579.jpg
焼きま~す\(^o^)/

IMG_4580.jpg IMG_4581.jpg
焼き上がり~ん
何とかなったけど小さい 焼き縮みが心配だわ
何時も後から思い出す 卵白もう1個足すはずだったんだってね


**************************************

00IMG_9491.jpg 00IMG_9492.jpg
どこからか飛んで来たのか イヤこの種は飛んでは来ないな
誰かにくっついて我が家の植木鉢の上に落ちた って確立が高いな
植えた記憶の無い花が咲きました。


00IMG_9504.jpg 00IMG_9505.jpg
「イソトマ」の植木鉢なんですが 種が落ちて芽が出てきた
じっと見てると気持ち悪いくらい出てる 全部は育たないけどね




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する