抹茶マーブルぶるぶる~

今夜はお祭りに行ってました。
「八朔祭り」といいます。
「八朔」「八」」8月の事で 「朔」1日の事
旧暦の8月1日のお祭りなんですよ
確か節分から210日後だと思ったけど 違ったかな?


00IMG_9548.jpg 00IMG_9553.jpg
お面屋さんて今でもあるんですねぇ
お祭りってほとんど行かないから 現場が良くわからない



遅くなったけど 昨日の続き

IMG_4582.jpg IMG_4585.jpg

IMG_4584.jpg

IMG_4583.jpg IMG_4586.jpg 
型外し終了
型より少し高いだけ おちびちゃんだわぁ~

IMG_4588.jpg IMG_4589.jpg
おちびちゃんだったけど焼き縮みも無かった 良かった
講演会のおやつになりました。

どうしてもマーブルだと卵白1個増やさないと高さが出ないわ(^。^;)
生地をいじり過ぎるのと時間がかかりすぎるのか 改善せねば!




00IMG_9539.jpg 00IMG_9522.jpg
00IMG_9527.jpg 00IMG_9530.jpg 
今日は薔薇の色がきれいに写った るん♪ d(⌒o⌒)b♪





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: こんばんは~

こんばんは

> ご無沙汰しておりました~
> マーブルシフォンも綺麗ですね~
> おいしそう。講演会、私も行きたい(笑)
>
> 猫野さんちのお花とっても綺麗。素敵ですね~。
> こっちはもう夜は10度ぐらい。すすきがゆらゆらしています。

マーブルだといつもメレンゲ足らなくなるの解ってるのに
いつも忘れる(^。^;) 高さが出ないマーブルシフォンになりますわ

もう10度なんですか?今日は雨が降ってたので涼しいですけど
夜は25度くらいは普通になるかな~
もう2度低いといいんだけどね

【2013/09/03 00:12】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

こんばんは~

ご無沙汰しておりました~
マーブルシフォンも綺麗ですね~
おいしそう。講演会、私も行きたい(笑)

猫野さんちのお花とっても綺麗。素敵ですね~。
こっちはもう夜は10度ぐらい。すすきがゆらゆらしています。

【2013/09/02 23:14】URL | はかかあちゃん #l.rsoaag[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する