今日は1日雨でした。でも小雨の時もあったのでその間に歩いてきました。
一応傘を持って行ったんですが使わなくても大丈夫なほどの雨でしたよ
今のところ雨で歩けない日は無かったけど 9月は台風の多い月
台風で思い通りにならないかもねぇ~


昨日の夜ネットで見つけた「五三焼きカステラ」のレシピの半量で作ってみました。

00IMG_9567.jpg
20×10cmで焼きました。
このカステラ 焼き面が敷き紙に1辺がくっついて 反対側のくっついてない方から生地が膨らんでしまいました。

00IMG_9568.jpg
紙を剥がしたらほらこの通り┐('~`;)┌
この写真の奥のふちが 敷き紙にくっついて反対側だけが膨らんでしまったからこうなっちゃった
そして問題なのは 表面がベタベタで包丁にくっついて切れやしない
包丁も手も生地がくっついてネトネト かすてらもボロボロに (ノ_・。)


00IMG_9569.jpg
肌理UP 
ピンボケなので意味無いですね

感想
今までに作った事の無い分量 そして工程 失敗の原因が良く解らなくなってしまった
そして型が小さいのでオーブンも小さい方で初焼きです。これも良くなかったのもかも




***********************************

00IMG_9429.jpg 00IMG_9430.jpg
エンゼルフードケーキカッター

9519.jpg 9520.jpg
惣菜ベーグルで朝食





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







