名古屋行ってました

9月4日に所用があって名古屋へ行ってました。
松阪を出たのが13:30分頃
この時松阪は大雨洪水警報か何か出てたらしい
名古屋へ到着した時は雨も降っていなくて曇り空だったかな
都会に行くと空って見ないのよね~
4時頃かな レストランに居てお話してたんだけど外では雷と雨の音
えらいお天気になってきたなぁ~と思いつつも所用を済ませ
久しぶりの名古屋なので 富沢でお買い物して 夕食を済ませ
帰ろうと名古屋駅へ
そうすると様子がおかしい 階段で座り込むおばさんたち・・・・
これは近鉄止まってるな? 案の定でした
帰れないなら早くホテルを抑えないと野宿です(笑)
しかし時すでに遅し 近くのホテルは満室 高級ホテルはどうだったか解りませんが・・・
さてどうする このまま待つか?ホテルを捜すのか?
駅員に聞くと 名古屋駅近くで冠水してるらしいので「桑名」まで移動出来ればなんとかなるかも
とタクシーを強引に止める(笑)今日の新聞にタクシー乗り場で待ってたら3時間待ちだったと書いてあった
桑名の駅に着いた タクシー代1万円弱 桑名駅で様子を聞くと 松阪まで走ってるというのでタクシーを降り
津新町行きの急行に乗り ひとまず「津」(日本で1番短い駅名)で下車
そこから五十鈴川(伊勢神宮内宮に近い駅)行きに乗り松阪へ
家に着いたのが22時40分頃 無事帰ってこられた。
名古屋で会ってた人は東京に帰ったんだけど 私が家に着いた30分後くらいに到着してた。
4時間遅れの新幹線に乗ったんだって
大変な日になった 初体験だったわ
今日聞いたんだけど 松阪も夜の7時頃 雷と雨がすごかったんだって



富沢でのお買い物

00IMG_9591.jpg
00IMG_9592.jpg 00IMG_9594.jpg
レーズン1K オレンジピール レモンピール カカオパウダー キャロブパウダー
外のお天気を知らないからのんびり物色 ┐('~`;)┌

LUPICIAでお買い物

00IMG_9590.jpg
マスカットティ
マスカットティ大好き 本当は名古屋にある「英国屋」ってお店のマスカットが好きなんだけど遠いのよね


                     

桑名駅のホームで見つけた物

00IMG_9585.jpg 00IMG_9586.jpg
パンの自販機
こんなの見たこと無いわ あ・・パウンドケーキも有る

                     

名古屋で買ったのじゃないけど

00IMG_9579.jpg 00IMG_9580.jpg
おろし金でいいのか?
結構お高いけどレモンとか良い感じにおろせるらしい

                     



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

Re: 大変でしたね~

こんばんは

> お疲れ様でした~。ご無事でなにより。
>
> こっちは田舎なんで動くときはいつも車です。
> 土砂崩れがあると1時間遠回りで帰る…そんな感じでした。
>
> 雨が足りないところもあれば
> 冠水するところもある…

都会は車を持つ事も結構お金がかかるから
持ってない人も結構居る
無くても交通機関が充実してるから困らないからって事もあるよね
だからそれが止まると一気に麻痺します。
雪の降らない地域で雪が降ると動けなくなるのも同じですね

雨も無くては困るけど 過ぎても困る
なかなか上手くはいきませんね

Re: No title

こんばんは

> すごい雨だったね。名古屋の地下は水没してたし、姉が名古屋にいるんだけど
> 駅付近だけの事だったみたい。タクシー代は痛いけど無事に帰れてなによりです。
>
> お買い物はちゃんと出来て良かったね。

1番大雨の時はお店の中に居て 音だけ
駅に行って電車が止まってて 大変な雨だったんだって知った
栄は膝まで水があって車が立ち往生してたらしい
牽引されていく車も見たよ エンジン濡らしたら車も終わりだね
外の事が解って無いからのんびり食べてお買い物して 
地上に出たら あら大変!って感じでした(笑)
知ら無かったからお買い物出来てある意味ラッキー?

大変でしたね~

お疲れ様でした~。ご無事でなにより。

こっちは田舎なんで動くときはいつも車です。
土砂崩れがあると1時間遠回りで帰る…そんな感じでした。

雨が足りないところもあれば
冠水するところもある…

No title

すごい雨だったね。名古屋の地下は水没してたし、姉が名古屋にいるんだけど
駅付近だけの事だったみたい。タクシー代は痛いけど無事に帰れてなによりです。

お買い物はちゃんと出来て良かったね。
Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック