パナソニックから新しいHB発売

               

朝夕ずいぶん涼しくなってきましたね
あっという間に9月の後半 ネットで見てるともう年賀状の絵柄がUP予告があったりして もうそんな季節になったんだって思うとゾッとする(;^_^A アセアセ
すぐクリスマス お正月 免許の書き換え 誕生日
1年なんてあっという間よね 年とともに1年が早い
これといって変化の無い毎日を過ごしてるんだから 時間の流れを長く感じるような気がするんだけど 聴いた話では変化のある人の方が長く感じるんだとか・・そんなもんなのかねぇ~


あ・・・お墓参りに行って来なきゃなぁ~

                

夏の間はHBでのパン作りはなかなか難しいのですが 過発酵で凹んだパンを焼いたのは1度だけだった
結構優秀な結果だったなぁ 今年のめちゃ暑い夏の気温に負けずに良くがんばった
HBじゃなくて部屋のエアコンがしっかり部屋を冷やしてる時間帯にパンを焼くのが成功の要因だけどね
1度の失敗はずいぶん気温が下がってきた日に朝に焼き上がるようにタイマーをかけて焼いたら その夜に限って夜中の温度が下がらなかったのが原因 繊細だよねパンって


今日 HBの取説を見るためにパナソニックのサイトに入ったらなんと( ̄□ ̄;)!
新機種が発売になってた!!
HBの新発売を全く気が付かす今日に至った・・・

00SD-BMS106.jpg
SD-BMS106
ヘルシーメニューを新搭載
1年中ふっくら焼き上げ「イースト自動投入」「室温に応じた製パンプログラム」
糖質約60%オフの「ソイスコーンコース」、油脂ゼロの「ごはんフランスパンコース」搭載
小麦の風味引き立つ食パンが焼ける「パン・ド・ミコース」搭載


00SD-BM106.jpg
SD-BM106
ヘルシーメニューを新搭載
1年中ふっくら焼き上げ「イースト自動投入」「室温に応じた製パンプログラム」
糖質約60%オフ※1の「ソイスコーンコース」、油脂ゼロの「ごはんフランスパンコース」搭載
もち米から60分で「炊く」から「つく」までできる「もちコース」、手作りを手軽に楽しめる「うどん・パスタコース」


00SD-BH106.jpg
SD-BH106
ヘルシーメニューを新搭載
1年中ふっくら焼き上げ「イースト自動投入」「室温に応じた製パンプログラム」
糖質約60%オフ※1の「ソイスコーンコース」、油脂ゼロの「ごはんフランスパンコース」搭載
スイーツ作りも楽しめる「ケーキ」「生チョコ」「ジャム」「コンポート」コース搭載


昨今、糖質やカロリーなどを減らした新ジャンルのビールの販売が伸びるなど、社会全体の健康意識は高く、糖質制限への興味が高まっています。加えて、当社調査によると、本格的な食パンに加えて、ホームベーカリーでヘルシーなパンも焼きたいというニーズがあることがわかりました。

本製品は、ヘルシーメニューへのニーズに対応し、きな粉/大豆粉を使った「ソイスコーンコース」を新搭載。小麦粉に比べて低糖質で食物繊維を多く含む食材であるきな粉や大豆粉を使うことで、従来から搭載している「クイックブレッドコース」のレシピに対して、糖質約60%オフ1と食物繊維約6倍を実現しました。さらに、冷やごはんを使ったもちもち食感が好評の「ごはんパンコース」に、新たに材料に油脂と乳製品を使わない「ごはんフランスパンコース」を追加しました。皮がサクサク、中はもちもち食感のごはんフランスパンが作れます。

当社は、本格的な食パンからヘルシーメニューまでバリエーションを広げ、もっと手軽に毎日楽しめるホームベーカリーを提案します。



ざっとこんな感じですね


多機能機種のSD-BMS106で 今現在24000円~って価格ですね
もう少し待てば2万円切って来る所も出てくるかな?

「室温に応じた製パンプログラム」
これはタイガーのHBにもう似た物は搭載されてますね
ちょっと夏の過発酵に対応するのが遅かったなぁ~パナさん




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

Re: No title

こんばんは

> こんばんは♪
> 猫野ちゃん、チョコsフォンの研究はどうなったの??
> 私も、只今チョコシフォンのれしぴとにらめっこ中~。
> さっき、ネットで検索していたら、
> なんちゃんのブログに書いてあった
> マドレーヌ先生のチョコシフォンの生地が目に留まって、
> ちょっと前に図書館で借りてコピー済みなんだけど、
> メレンゲの作り方をコピーしていなくって、
> さっき図書館に予約したとこ。
> なんで、予約本が来たら、チャレンジしよ~。
> この本の夏と冬の焼成温度のこだわりが気にいっていたんで、
> きっと、素敵なレシピだと思うから(笑)

トリプルチョコシフォンの事ね
私も焼いたなぁ あれ
メレンゲ作りがちょっと変ってて でも面白くて少しの間同じ方法で作ってたなぁ
今はやらないけどね
私は季節によって焼き時間を変えた事は無いけど
作り手の数だけ作り方が有って当たり前 色々真似して自分の物に出来ればいいね

私のココアシフォンは一応形が見えたから終了したよ
今は違うシフォンを研究中 V(^0^)
大豆粉もちょっと手を出してて 暴走しないようにセーブ中(笑)

No title

こんばんは♪
猫野ちゃん、チョコsフォンの研究はどうなったの??
私も、只今チョコシフォンのれしぴとにらめっこ中~。
さっき、ネットで検索していたら、
なんちゃんのブログに書いてあった
マドレーヌ先生のチョコシフォンの生地が目に留まって、
ちょっと前に図書館で借りてコピー済みなんだけど、
メレンゲの作り方をコピーしていなくって、
さっき図書館に予約したとこ。
なんで、予約本が来たら、チャレンジしよ~。
この本の夏と冬の焼成温度のこだわりが気にいっていたんで、
きっと、素敵なレシピだと思うから(笑)

Re: No title

こんにちは
メールしました。
初メールちょっと┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは

> こんにちは!
>
> わあ(^^)
> 気になる記事です。
> 実は、ホームベーカリーを持っていなくって。
> いつも、手でコネコネしています。
> いつか欲しいなって思っていたら、こんな素晴らしい機能まで。
> こちらかなり気になります。
> そろそろ買いかしら!?

興味ありますぅ?ホームベーカリー(*^_^*)
中古に抵抗がなければ 使ってないのが家に有るんですが どうですか?
試しに使ってみますぅ?♪ d(⌒o⌒)b♪

No title

こんにちは!

わあ(^^)
気になる記事です。
実は、ホームベーカリーを持っていなくって。
いつも、手でコネコネしています。
いつか欲しいなって思っていたら、こんな素晴らしい機能まで。
こちらかなり気になります。
そろそろ買いかしら!?
Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック