ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

でっかいどう北海道!

昨日ご紹介した「るーちゃんママさんのお菓子」
今日食べてみたの 胡桃のキャラメルガレットは初食べ
ワクワクしながらカットしました。


00IMG_0052.jpg 00IMG_0051.jpg
胡桃のキャラメルガレット
胡桃がザクザク濃厚なキャラメル 売り物みたいだ

00IMG_0056.jpg 00IMG_0057.jpg
ビスコッティもマジ美味い!



明日から2泊3日で北海道旅行へ行ってきます。
会社の旅行です。
行き先を決めたのは会社の若手社員の男の子
私的にはこの季節に行くとしたら「栗」「マツタケ」を狙うんだけど
北海道へ行きたかったんだろうね いいんだけどね 私も久しぶりだし
今度北海道に行ったら行こうと思ってた店も有るし
それは業務スーパー的なお店だと思うんだけど「キャロット」ってお店 前は売ってた小麦粉がある
今も扱ってたら買って宅急便で家に送る予定ヽ(´▽`)/へへっ
北海道って言えばやっぱり国産小麦 前北海道へ行った時「はるゆたか」をJAのスーパーで買い込んで持って帰ってきた事有る。


明日の朝早いので 行って来ますが言えないからここで

行ってきま~す!♪ d(⌒o⌒)b♪




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Re: いってらっしゃ~い 

こんばんは

> 今の北海道…むむむ。なんだろうねぇ~住んでるけどわかんないなぁ…ごめん。
> 道央コースのようだからなぁ…わからない。
> きのこ王国とか行くのかな?100円きのこ汁♪(笑)
> 泊まるホテルのご飯に期待だねぇ。
>
> キャロットの行ったことがあるのは、札幌の中央区だけなんだよね~
> そこに行くのかな?地下鉄駅からちょっと歩くな…。
> お粉、安くgetできるといいね~
>
> 今日は暖かくて17度。
> 明日から曇りだね…お天気いいといいなぁ。

北海道に付いた日は曇りで雨は降ってなかったんだけど
後は雨だった でも来るまで観光したから問題なかったよ
キャロットは捜す時間無くて 夕張のJAでお粉買ってきたよ
いつもネットで買ってるお粉が実売してるの見て なんか感動したo(^o^)oワォ!!ってね
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2013.10/02 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

こんばんは

> うわぁ~、おいしそう♪
> でも、猫野ちゃんストーブは早いよぉ~。
> 気持ちはとっても分るけどぉ~。
> (≧ω≦。)プププ
>
> 行ってらっしゃ~い^^

めっちゃおいしかった(*^_^*)
こんなお菓子作れないし お店では見た事あるけど
ストーブ早かったね その日使ってから一度も使ってない(笑)
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2013.10/01 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しんできて〜! 

こんばんは

> もう、北海道に着いてるかな?
> さすがに、まだ雪は降ってないだろうから、秋の北海道を楽しんできてください♪( ´▽`)
>
> 最近、ランニングをサボりがちなので、これじゃイカン!と思い、猫野さんの真似してちょこっとウォーキング初めました(≧∇≦)
> ウォーキングなら、夜でもできるからね♪

帰ってきました~
やっぱり北海道は少し気温が低いかな
でも思ってたほどでもなくて過ごしやすかった(*^_^*)
でも雨降っちゃって少し残念(^o^)

ウォーキング始めたんですか?
だんだん日が短くなってくるから私も考えないといけないかなぁと思ってます
暗くなっちゃうよねぇ 夕方も
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2013.10/01 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

いってらっしゃ~い 

今の北海道…むむむ。なんだろうねぇ~住んでるけどわかんないなぁ…ごめん。
道央コースのようだからなぁ…わからない。
きのこ王国とか行くのかな?100円きのこ汁♪(笑)
泊まるホテルのご飯に期待だねぇ。

キャロットの行ったことがあるのは、札幌の中央区だけなんだよね~
そこに行くのかな?地下鉄駅からちょっと歩くな…。
お粉、安くgetできるといいね~

今日は暖かくて17度。
明日から曇りだね…お天気いいといいなぁ。
  • posted by はかかあちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/29 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわぁ~、おいしそう♪
でも、猫野ちゃんストーブは早いよぉ~。
気持ちはとっても分るけどぉ~。
(≧ω≦。)プププ

行ってらっしゃ~い^^
  • posted by BooBooちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/29 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しんできて〜! 

もう、北海道に着いてるかな?
さすがに、まだ雪は降ってないだろうから、秋の北海道を楽しんできてください♪( ´▽`)

最近、ランニングをサボりがちなので、これじゃイカン!と思い、猫野さんの真似してちょこっとウォーキング初めました(≧∇≦)
ウォーキングなら、夜でもできるからね♪
  • posted by みちくん 
  • URL 
  • 2013.09/29 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック