北海道から帰ってきたよ

ただいまぁ~!

北海道も思っていたより暖かかった 富良野あたりでは雨も降ってたのもあって昼間でも17度だったから
やっぱり北海道だなぁ~と思った。でもだんだんと慣れてきて気にならなくなってた
でも帰ってきたら中部国際空港に着いたら 暑い!上着なんて着てられなかった
帰りの特急は暖房入ってるのか ともかく暑い! こっちでは今日は寒いのかな?
寒いと判断したから暖房入ってるんだよね?
って事は 北海道は寒かったって事だ(笑)やっぱり私は寒さには順応性あるけど暑さはダメだわ
証明されたって感じ(笑)


北海道最終日の思い出
0IMG_0116.jpg 0IMG_0117.jpg
朝昼兼用で朝市で食べてきました。
「おまかせ海鮮丼」と「じゃが塩辛」

0IMG_0119.jpg
カニカニ~
私はカニは冬の物なんだと思ってたんだけど 寒い氷の海から採って来るから年中取ってるから季節は無いんだそうです。毛ガニは若干季節感があるんだって  そしてオホーツクの毛ガニより太平洋で取れた毛ガニのほうが味がいいんだって エサが昆布だからだって教えてくれました。
花咲ガニは日本じゃ3ヶ月しか漁が出来ないので少ないんだと言ってました。
花咲ガニ美味しいのになぁ~ だから三重県で見る事が無いのね~


0IMG_0120.jpg
札幌駅近くでこのお店に寄ってシフォンを買ってっ空港へ向かい

0IMG_0121.jpg
空港にあった よつ葉のパーラーでこれ食べて~

帰ったらいっぱい歩かなきゃなぁ~~


3時40分の飛行機で帰って松阪に着いたのは8時 
五島列島から帰ってくるよりは近いのね




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Re: No title

> おかえりなさい。
ただいま~ (#^.^#)

> うふふ。
> 美味しい楽しい旅、満喫できましたでしょうか!?
> 最後にお買いものされた、あのケーキ。
> きになってます~。
> いかがでしたか!?

この永光農園さんはたまご屋さんなんですよ
通販でも買った事が有るし 札幌で2度買った事が有って初めてではないんだけど
すっかり味を忘れてます(笑)

永光農園さん
http://nagamitsu.jp/

私の感想は「シットリずっしりなシフォン」です。
YouTubeでシフォン作りの動画や型外しの動画が見られますよ



【2013/10/02 15:53】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: おかえり~!

こんにちは

> やっぱり我が家のお布団はいいでしょ~
> 旅行から帰ってくると「お帰り」って布団が言ってる気がするよね~
> 北海道良くも悪くも(笑)満喫されたようで♪良かったです。
> お粉も買えて良かった。
> そうなの、案外道の駅で道産粉買えるんですよね。
>
> 美味しいパンorシフォン焼いてくださいね~
>
> 私も結婚してずっと田舎暮らし
> たまに札幌行くと猫野さん状態になります。(笑)
> 街並みまで行くたびに変わっている気がするもん。
>
> まずは無事にお帰りになって良かったです。(*^_^*)

旅行は楽しいけど疲れるから 家に帰って来るとほっとするね
北海道のJA好きよ お粉が色々売ってるから
やっぱり小麦と言えば北海道だから 羨ましいわ~
あ・・思い出した 長野県に行くと普通のスーパーに中力粉の25Kが普通に売ってるのよ
あれはびっくりした 何でこんなに中力粉を消費するんだろう思った
たぶんだけど「おやき」を家庭でよく作るからなのかもって思った
お米の美味しい所だけど小麦粉の食文化も有るんだなぁって
北海道のお米も美味しくなったよね

【2013/10/02 15:46】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

おかえりなさい。

うふふ。
美味しい楽しい旅、満喫できましたでしょうか!?
最後にお買いものされた、あのケーキ。
きになってます~。
いかがでしたか!?

【2013/10/02 07:33】URL | るーちゃんママ #-[ 編集]

おかえり~!

やっぱり我が家のお布団はいいでしょ~
旅行から帰ってくると「お帰り」って布団が言ってる気がするよね~
北海道良くも悪くも(笑)満喫されたようで♪良かったです。
お粉も買えて良かった。
そうなの、案外道の駅で道産粉買えるんですよね。

美味しいパンorシフォン焼いてくださいね~

私も結婚してずっと田舎暮らし
たまに札幌行くと猫野さん状態になります。(笑)
街並みまで行くたびに変わっている気がするもん。

まずは無事にお帰りになって良かったです。(*^_^*)

【2013/10/02 01:44】URL | はかかあちゃん #l.rsoaag[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する