台風が近づいて来てます。
明日の未明から明け方に1番近づくらしい結構スピードがある 
木曜は名古屋へ行く用事が有って そのまま高山へ移動し金曜は1日高山です。
なんとか台風からは逃れて一安心 (^。^;)
来週の火曜日は内科診察だし 内科診察が有ると思うと美味しく物が食べられない
検診が終わってからなら気にせず食べちゃったりするんだけど 本当はダメだけど(笑)
来月は京都行きがあって・・・結構忙しい今年の後半・・・


では 昨日の続き~

00IMG_0327.jpg 00IMG_0330.jpg
00IMG_0329.jpg
00IMG_0328.jpg 00IMG_0331.jpg
手外し完了~
久しぶりに側面の写真撮ったよ あんまりきれいじゃないけど

00IMG_0332.jpg
この日は食べてくれる人が少なかったので 6カット
不ぞろいなシフォンたち(笑)

00IMG_0333.jpg 00IMG_0334.jpg
カットシフォン と 肌理UP
大きな空気穴もあった・・・焼き縮みも

00IMG_0335.jpg
ラッピング終了 6カットは大きくて包みにくかった
この中の4個がもらわれていきました。


感想

  ふすまの味は全く感じなかった 
ふすまの匂い 解らなかった
食感 フンワリしっとり
甘さ メープルシロップの甘さが思いのほか影響してた
    甘い(^。^;) 甘いのが好きな人には問題無いかな程度だけど 私には甘かった
    でも翌日は前の日よりは甘さが強くなかった 味が落ち着いた感じ
    このままシロップを使う事は出来ない お砂糖入れるのと一緒だし
    やっぱり香りで誤魔化すかなぁ


ふすま粉の増量は十分可能 
今回は10gだけど小麦の半分を置き換えるのを今度やってみようと思っている 
この結果しだいでは100%も視野に入れてる。無謀か?(笑)






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




