ごはんぱん


最近「ご飯入りフランスパン」にてこずっていたんですよ
普通に「ご飯パン」や「フランスパン」ならちゃんと焼けてるんだけどねぇ
「ご飯フランス」になるとおちびちゃんになる 
強力粉が少ないから仕方が無いって自分を慰めてたんだけど 
普通のご飯パンも強力粉少ないんですよ
上手く焼けるといいな 強力粉の多いレシピで焼こうか なんか負けた気がするけど


「ご飯フランス」

00IMG_0239.jpg 00IMG_0240.jpg
ちっちゃいねぇ~

00IMG_0242.jpg
どうも水分が多かったようだね
我が家はご飯を柔らかく炊くからその分の水分を減らす必要が有るのね

微調整後の「ご飯パン」

00IMG_0267.jpg 00IMG_0270.jpg
たんこぶご飯フランス

00IMG_0271.jpg 00IMG_0272.jpg
中は空洞~
皮がぱりぱりで美味しかった でもやっぱりおちびちゃん


明日は名古屋へ行きます。 
用が済んだら高山へ移動し金曜日は半日高山です。

最近ちょっと忙しい(^_^;) 
来月は京都行きがあって 遠方へ行くのは疲れる
あ・・来週は内科診察で病院だった・・・・




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: No title

こんばんは

> こんにちは!
>
> パンも、奥が深い。
> 本当に、そう感じました。
> でもこちら、おいしそうです!
> うふふ。
> でも更なる美味しさを求めて、ご飯フランス。
> アップされることを、楽しみにしています♪

HBにお任せ~なんだけど 
味が一番なのは言うまでもないけど ビジュアルも重要(笑)
同じ焼くなら「イケメンに焼きたい ふふふふ
「ご飯フランス」が思い通りにならないので「ご飯パン」に逃げてたら
美味しいレシピにたどり着いちゃった ただ今「ご飯パン」にハマり中

【2013/10/20 01:17】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> こんにちは^^
> パンのボリュームを求めるなら
> ①8割捏ね上がったら油脂を入れる
> ②フランスパンだったら粉は中力粉使用だよね?
>  ボリュームが出るのは最強力粉だよ。
> ③油脂もショートニング使うとボリューム出る気がする。
>
> やってる事だったら、ごめんね~。

フランスパンだから油脂は入らないの
粉は普通の強力粉を使用 強力粉+ご飯だからね
最強力粉って使った事ないわ 何処かに売ってるかな?
スーパーキングとかGヨットが最強力粉になるのかな?

私が作ったレシピで他の人がどう焼いてるのか確認して無いけど 
他の人がちゃんと焼いてたらショックだなぁ~


【2013/10/20 01:11】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

こんにちは!

パンも、奥が深い。
本当に、そう感じました。
でもこちら、おいしそうです!
うふふ。
でも更なる美味しさを求めて、ご飯フランス。
アップされることを、楽しみにしています♪

【2013/10/19 07:59】URL | るーちゃんママ #-[ 編集]

No title

こんにちは^^
パンのボリュームを求めるなら
①8割捏ね上がったら油脂を入れる
②フランスパンだったら粉は中力粉使用だよね?
 ボリュームが出るのは最強力粉だよ。
③油脂もショートニング使うとボリューム出る気がする。

やってる事だったら、ごめんね~。

【2013/10/17 13:17】URL | BooBooちゃん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する