今夜は恒例の会社主催の講演会の日だったの
今夜の先生は講演の後の茶話会が無いのでお菓子作りも知人へのおみやのみ
キャラメルシフォンを昨夜作ったのを持っていきました。
それはまた次回にUPするとして・・・


昨夜の「ふすま50%試作シフォン」の仕上がりです。

00IMG_0450.jpg 00IMG_0453.jpg

00IMG_0452.jpg

00IMG_0451.jpg 00IMG_0454.jpg

外回りの張り付きはばっちりなのに 筒周りが少しはがれてるの
結果型から外しやすい
(笑)

00IMG_0455.jpg
左下のシフォンの傷は 焼き加減を調べるために竹串刺した後・・・

00IMG_0456.jpg 00IMG_0457.jpg
カットシフォンの形が変?どこが変?
あ・・筒周りが少しくびれてるんだね それで筒周りが剥がれてたんだ
パサパサでもないんだけどねぇ 水分足らなさそうだね~

00IMG_0461.jpg
中身拝見~(^o^)

00IMG_0458.jpg
ラッピングして病院へ
お友だちの看護師さんに押し付けてきました。
竹串で傷つけたシフォンは私の試食用に
一口パクリ・・・・(@_@)むむむ・・・
飲み込むところまでは何とか・・・ただ後口ザラザラ・・・
これってふすまだよね?? 後口悪い・・・ (゜O゜;)


ちなみにこの感想は看護師さんに伝えて押し付けてきました。
今度会う時は感想を聞けるかな? 来年になりそうだけど・・


そこで対策なんだけど この50%のふすまってザラザラ感さえなきゃ味に問題は無いのよ
ふすまをお湯でふやかしてから使うとかどうかなぁ~
せっかく超微粒なのに存在感有りすぎ(ーー;)・・・ブツブツブツ・・・
ふすまを20gにして様子を見て 一部を大豆粉に置き換えるのも考えてるのだけど
少しマービーシふぉんは休*憩しようかなぁ 普通の食べたいかも(笑)



         

00IMG_0357.jpg
とっても低い所にかかった虹の橋

00IMG_0414.jpg
我が家の箸置き3兄弟

00IMG_0429.jpg
銀木犀

00IMG_0424.jpg
私のコスモスにお客様

         





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






