玄米でパンを作るとどんな味になるのかなぁ~
と前から思っていたんだけど なかなか玄米を買わないから実現しなかったんだけど
発芽玄米をもらったので焼いてみました。
焼こうと思って本を読んだら 玄米に水を吸わせるのに長い時間が必要だと書いてあった
夜中に仕込んでも焼くまでには12時間後でも焼きあがらない事がわかったけど
もう焼くつもりで準備したので 焼き上がる時間調整をするために時間割を考えて玄米を水につけた。
17時間後に焼きあがります。


その長い時間をかけて焼きあがったのがこれ
000IMG_0672.jpg
水分が多かったのか側面が凹んでるね

問題の「味」なんですが
う~~ん  お米パンより癖があって私はダメだった
ご飯パンのほうが断然美味しい 米より小麦好き(笑)




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト