失敗しふぉんに少々凹んでます

自分の不注意から失敗したシフォン
原因は解ってるので十分注意すれば問題無いんだけど
どうしてもシフォンを作る気になれず
パン焼いてお買い物して気を紛らわせています。
私凹むと立ち直りに時間が必要なヘタレなんで(^。^;)
少々お待ちください。

まぁ 凹んでるのもあるんだけど どうも風邪をひいてたみたいで
唇が熱っぽくて変な感じです。治ったと思ったんだけどなぁ~
友だちもグズグズと1ヶ月近く調子が悪かったって言ってた
長引くのかなぁ~
調子悪いなぁと思いながら歩いてたからかな?
昨日なんて7K歩いちゃったし(笑)
最近左の股関節が痛い(ーー;) 古傷なんです癖になってるの
「使い痛み」みたいなもんですが休ませないとダメかなぁ やっぱり


お買い物した物 それは「ミシン」
「ミシン」って名前は 
始めて日本に入ってきた時「マシン」と説明を受けたのに聞き間違えて
「ミシン」になってって聞いた事があるよ ホントかな?


000IMG_0759.jpg

000IMG_0761.jpg

000IMG_0762.jpg
色んな機能は付いてないです 付いてても使いこなせないので 
「自動糸通し」「スヌーピー」が決め手で購入
目が悪いから針に糸を通すのが無理そうだったから絶対条件だったの。




000IMG_0749.jpg
桜チップ 燻製に使うために購入



000IMG_0746.jpg

000IMG_0744.jpg 000IMG_0741.jpg
オキザリス 
この赤と白のねじねじがかわいい

000IMG_0767.jpg
皇帝ヒマワリ 
やっと蕾のてっぺんから花の色が見えてきたよ (o(^-^)o)



000IMG_0756.jpg 000IMG_0757.jpg 
新米を使った「お米パン」です。
もっちりしっとり美味しかったわぁ~


000IMG_0772.jpg
最近私はコーヒーをペーパーで落としてます。
コーヒーは色んな方法で飲めますが 今はペーパーが美味しいなぁと思ってるの
またコーヒーメーカーに戻るかも解らないけど 今の所はペーパー(*^_^*)
豆は「大和屋コーヒー」の「特上ブレンド」






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

Re: かわいいミシン

こんばんは

> おひさしぶりです!
> かわいいミシンですね。
> 自動糸通し!!魅力的!
> 最近老眼なのか、細かいものが見えなくなってきた今日この頃。
> ぼくも自動糸通し機能のあるミシン欲しいかも!?
> 新しいミシンで何作るのかな??
> 作品も紹介してくださいませ!
>  
見えるって大事だよね~
私も手術して失明は免れたけど 細かい物は見えない
車の運転は大まかに見えれば運転できるけど生活では細かい物も見なきゃいけないからね
でも30cmで焦点が合うように作られてる私の左目のおかげで家の中ではメガネ無しで生活できてるの
ミシンも一度動かして針先が見えるかどうかやってみないと どこ縫ってるか解らないって事に・・・
とりあえず直線縫いで作れる物からね

【2013/11/19 23:07】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

かわいいミシン

おひさしぶりです!
かわいいミシンですね。
自動糸通し!!魅力的!
最近老眼なのか、細かいものが見えなくなってきた今日この頃。
ぼくも自動糸通し機能のあるミシン欲しいかも!?
新しいミシンで何作るのかな??
作品も紹介してくださいませ!
 

【2013/11/19 18:36】URL | カシ #09QiXzQs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する