高価なお買い物



ずいぶんと秋らしくなってきましたね。
でもあっという間に冬になってしまうとか・・・
どんどん春と秋がわからなくなっていくのかしら
スコールのような雨は降るし竜巻は起こるし

地球温暖化で「亜熱帯」になっていくのか?日本!
そうなって欲しくないが今さら元には戻らないんだろうな
壊すのは簡単だが元に戻すのは不可能
絶滅していった動物や植物・・・もう元には戻らないんだよなぁ




あ・・そうそう 昨日の右手の火傷 中指の第二間接の横に水ぶくれが出来た(ーー;)
水ぶくれの処置の仕方が父親にやってもらった記憶しかなくて

まず焼いた針で水ぶくれの下のほうをつんと穴を空けて水を抜く
そして消毒をして薬をつけて傷テープを張っておしまい
子供の頃 ストーブに触ってちょっと大きな火傷をした時 いつものように針を挿すんだと見てたらその針には糸が付いていて水ぶくれの中に糸の両端を出したまま残したの なんで?って聞いたら 糸を出しておかないと穴がすぐにふさがって水が出ないから って言ってた 子供心に「なるほど」と思った 赤い糸だったのを忘れない(笑)その時の火傷は今でも跡が残ってる

きっと間違ってるよなぁ~と思うんだけど今まで問題は起こってないのでいつもやっちゃう 水ぶくれの皮がベロッとなったら痛いからなぁ(^。^;)
きっと父の両親がやってたんだろうなぁ~




昔話はこれくらいにして(笑)
私が買った贅沢なお買い物の紹介

000988759_447075408734793_657088508_n.jpg
少し前に買った「ストウブ」20cmと16cm

000IMG_0832.jpg
18cmココットロンド
000IMG_0773.jpg
22cmマルミット
000IMG_0774.jpg
23cmオーパル
今月あちらこちらのオークションで手に入れた「ル・クルーゼ」3個
全て未使用の新品 22cmマルミットは箱無し 箱も欲しかったなぁ~ 誰か要らなかったらください。




今月の23日土曜日に「京都」へ行って来ます。
この前の会社の感謝祭の打ち上げです。
紅葉をいっぱい写真撮って来よう






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Re: No title

こんばんは

> 私は買ったら箱は捨てちゃうタイプだからな~。
> 欲しくて買った物は仕舞い込むことはないから。
> たまに使う為に買う物は箱は絶対必要でとっておくけどね。
>
> ルクも焦がしちゃって旦那にグラインダーで磨いてもらったけど、コーティングが
> 取れるてるわけでしょ。焦げやすくなって、とうとう捨てました(涙)
> 今はステンレスとアルミのお鍋のみ。私に高価な鍋はダメみたい。

箱は物による とりあえず残す派ですけど 特にロゴが入ってる箱は残しますよ
ルクやストウブは箱だけでも売れるからねぇ~
特に毎日使う物は使ってみたら使いにくかったって物もある
今回のルクも1個箱に仕舞ったものがあるよ たぶん頻繁には使わないと思うから

焦がしちゃうと癖が付くからだんだん使わなくなってしまうね
ステンレス製のお鍋も出してあるよラーメン作るとか
簡単に何かを作る用にね
アイリスオーヤマのお鍋も使ってるし(*^_^*) 

【2013/11/22 23:37】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

私は買ったら箱は捨てちゃうタイプだからな~。
欲しくて買った物は仕舞い込むことはないから。
たまに使う為に買う物は箱は絶対必要でとっておくけどね。

ルクも焦がしちゃって旦那にグラインダーで磨いてもらったけど、コーティングが
取れるてるわけでしょ。焦げやすくなって、とうとう捨てました(涙)
今はステンレスとアルミのお鍋のみ。私に高価な鍋はダメみたい。

【2013/11/22 11:16】URL | ちょこ #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> いいのが買えて良かったね。
> 本当にお上手ね、羨ましいわ。
>
> で、何で箱がいるの?
> 私、買って来たら出して直ぐに壊して捨ててしまう。
> 時には、要りませんからクルクルっと包装して、、って箱なしで持って帰るの。
> まぁ、うちの場合、箱をしまって置く場所がないからね。

アヤ姉さん私以上にせっかちさんだからなぁ
オークションが終わるまで待てないか

箱?使わなくなった時仕舞うためだよ
捨てちゃうの? 私はこのままずっと使う可能性の低い物は残しとくよ 
それで1年位して仕舞う事無く使ってたら箱を捨てちゃうの
だからとりあえず箱は欲しい!

【2013/11/22 00:34】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> はじめまして、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
> Blog拝見させて頂いていたので嬉しいです♡
> シフォンのお話できたら嬉しいなと思います!
> 火傷、お大事になさってください*

シフォン話は楽しいですよね
何事も奥が深い シフォン作って泣いたり笑ったり
研究肌なのですが 用心深く踏み込みが足らない(笑)

【2013/11/22 00:02】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

いいのが買えて良かったね。
本当にお上手ね、羨ましいわ。

で、何で箱がいるの?
私、買って来たら出して直ぐに壊して捨ててしまう。
時には、要りませんからクルクルっと包装して、、って箱なしで持って帰るの。
まぁ、うちの場合、箱をしまって置く場所がないからね。

【2013/11/21 19:15】URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

No title

はじめまして、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
Blog拝見させて頂いていたので嬉しいです♡
シフォンのお話できたら嬉しいなと思います!
火傷、お大事になさってください*

【2013/11/21 15:37】URL | めぐたん0318 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する