ずいぶんと秋らしくなってきましたね。
でもあっという間に冬になってしまうとか・・・
どんどん春と秋がわからなくなっていくのかしら
スコールのような雨は降るし竜巻は起こるし

地球温暖化で「亜熱帯」になっていくのか?日本!
そうなって欲しくないが今さら元には戻らないんだろうな
壊すのは簡単だが元に戻すのは不可能
絶滅していった動物や植物・・・もう元には戻らないんだよなぁ




あ・・そうそう 昨日の右手の火傷 中指の第二間接の横に水ぶくれが出来た(ーー;)
水ぶくれの処置の仕方が父親にやってもらった記憶しかなくて

まず焼いた針で水ぶくれの下のほうをつんと穴を空けて水を抜く
そして消毒をして薬をつけて傷テープを張っておしまい
子供の頃 ストーブに触ってちょっと大きな火傷をした時 いつものように針を挿すんだと見てたらその針には糸が付いていて水ぶくれの中に糸の両端を出したまま残したの なんで?って聞いたら 糸を出しておかないと穴がすぐにふさがって水が出ないから って言ってた 子供心に「なるほど」と思った 赤い糸だったのを忘れない(笑)その時の火傷は今でも跡が残ってる

きっと間違ってるよなぁ~と思うんだけど今まで問題は起こってないのでいつもやっちゃう 水ぶくれの皮がベロッとなったら痛いからなぁ(^。^;)
きっと父の両親がやってたんだろうなぁ~




昔話はこれくらいにして(笑)
私が買った贅沢なお買い物の紹介

000988759_447075408734793_657088508_n.jpg
少し前に買った「ストウブ」20cmと16cm

000IMG_0832.jpg
18cmココットロンド
000IMG_0773.jpg
22cmマルミット
000IMG_0774.jpg
23cmオーパル
今月あちらこちらのオークションで手に入れた「ル・クルーゼ」3個
全て未使用の新品 22cmマルミットは箱無し 箱も欲しかったなぁ~ 誰か要らなかったらください。




今月の23日土曜日に「京都」へ行って来ます。
この前の会社の感謝祭の打ち上げです。
紅葉をいっぱい写真撮って来よう






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



