外からなにやら音がすると思ったら が降ってます
しとしとしと・・・・・
明日はなのかなぁ~ 寒くなるのかなぁ~ 北のほうはかなぁ~




00IMG_0358.jpg
いつもの 生クリームスコーンを作りますよ~ん

00IMG_0359.jpg 00IMG_0360.jpg
水分足らなくないか??(^。^;)

00IMG_0361.jpg 00IMG_0363.jpg
冷蔵庫で休ませます。 
まあるく成型 中にくるみとチーズを忍ばせて・・・

00IMG_0364.jpg 00IMG_0365.jpg
このカットが無駄が無くていい

00IMG_0366.jpg 00IMG_0368.jpg
焼き上がり~ん
美味しそうに出来ました。



貰い物のバームクーヘン
バームクーヘンって結構賞味期限が短いと思うのよね
賞味期限が迫ってきたけど 私は食べる気が無いので
形を変えて会社へ持って行こうとラスクにしました。
あ・・・会社に持っていくのならバームクーヘンのままでいいんだっけ?(笑)


00IMG_0606.jpg
少し厚めに切ってます。
バームクーヘンはめちゃ甘いのに ラスクにすると甘さが減る
なぜかしら? なのでグラニュー糖振ってます。


00IMG_0608.jpg 00IMG_0607.jpg 
焼けました。
オーブンの中で余熱で乾燥仕上げです。わりと長い時間焼いたなぁ~ 



000IMG_0945.jpg 000IMG_0946.jpg
皇帝ひまわり
日に日に花が開きます。

000IMG_0973.jpg 000IMG_0974.jpg
今日の20分ウォーキングで見つけた紅葉
このイチョウはとってもでっかい 10mは有るんじゃなかなぁ
 





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




