スーパーの割引商品のワゴンの中で「スーパーキング」を発見!
今まで使った事が無い最強力粉です。
それで早速「スーパーキング」を使ったHBレシピを検索
それで W○フトのようなパンが作れるらしいレシピを発見したので早速作ってみた。
私がいつも作ってるレシピとどこが違うんだろう バターが多い事と薄力粉が入る事かな?
そんな事でW○フトのようなパンが焼けるのか?と半信半疑でスタート(HBが)


焼きあがったパンは

000IMG_0988.jpg 000IMG_0989.jpg
おぉ!本当にふわふわだ~ 薄力粉効果かなぁ~
しかし トーストすると「サクサク」するのよ W○フトってサクサクだったっけ???
もうずいぶん長い間売ってる食パンは買ってないので忘れてますが(^。^;)
サクサク系じゃなかったよなぁ?少し疑問の残るパンになりました。

でもね 私が自分でパンを作るようになったきっかけはWソフトなのよね~(笑)
だって1週間置いておいてもカビも出ないし柔らかかったんだもん 怖いでしょう~?


         

やっとご飯を炊くタイミングが夕方になったのでアイリスオーヤ○の無加水なべで初ごはんを炊く事にしました。
前にホームセンターで実演販売してて炊いたご飯を食べてみたら美味しかったから 家にもお鍋はあるし作ってみようと思ったわけです。ヽ(´▽`)/へへっ


000IMG_0994.jpg
何度かお鍋でご飯を炊いて好みのご飯の水加減が解ってきたので その分量で
よその家と比べるときっと柔らかいと思う 母親は少し固めに炊いてたんだけど 私は少し柔らかめ


000IMG_0995.jpg
弱火で沸騰させるって書いてあるんだけど 待ってられないせっかちさんなので中火に変更!
だから失敗するんだな私(苦笑)

000IMG_0996.jpg
15分蒸らします。
おかゆになってたりして ふふふふ

000IMG_0997.jpg 000IMG_0998.jpg
おぉ!ちゃんと炊けてるダニ!!

         

000IMG_0990.jpg
こんな本を買ってみました。
スコーンは生クリームで作るのでバターは使わないんだけど 味のバリエーションとか参考になるかなと思って買っちゃった

            



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト