今日はとっても寒かった
昨日までの風と違う冷たい風だった 12月だから当然だけど
今まで暖かかったからねぇ 2か月前は夏日だったんだよねぇ
昼間の気温一桁は寒いわ (-_-;)ちゃぶい・・・・
ま 寒いからと家に閉じこもってても仕方ないし
先日ちょこっとウオーキングで行った「松阪城跡」へ行って見ました
家から城跡まで歩いてぐるっと一回りして帰ってきたら5.6K歩いてた
でも高低差は半端無いです。 軽い登山だ。(笑)


000IMG_1082.jpg

000IMG_1094.jpg
まだまだ紅葉がきれいです。

000IMG_1090.jpg 

000IMG_1084.jpg 000IMG_1086.jpg
本丸までは 行った事があったんだけど 本丸の場所からまだ高いところがあるので登ってみる事にした。
登り始めて少し後悔した 人気が無いし 足もとが険しくなって来たし
石段とは名ばかりな岩の階段 これ登るの?って躊躇する高さ
1段が50cm以上ある階段なんて階段じゃないやい!!
登るのはそれほど苦ではなかったけど 帰りにその石段を下らなければいけない
とても立って降りる事ができな所は石に座って降りなければ怪我しそうな高さ
観光で来た人はどうするんだろう 昇るのかな?


000IMG_1092.jpg
天守閣が一番高い所なんで記念に写真を撮ろうと思ってもう一段高い所に登って下界を見たら
よくパンフレットで見る「御城番屋敷」の風景 

ここから写してたんだ~と登って来て良かったと思った瞬間
でもこの後下りで怖い思いをしたのは言うまでもない・・・・

「松阪城跡冒険の旅」でした。もう登りたくないσ(^◇^;)


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




