ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

柚子シフォン 焼き色濃いわ

寒波がやって来た!
北海道とか凄い雪みたいですね 除雪作業ご苦労様です。
三重県の中でも松阪は中部でそれほど雪は降らない所です。
年に積もるのは1、2度くらいかな?降るのはたまに有るけどなかなか積もりません。
松阪は広いので山奥(奈良に近い所)もあります そこはよく雪も積もるみたいです。
暑いよりは寒いほうがマシですが 流石にこの寒波は寒い
12月も中日ですもんね~ 寒くて当たり前なんだけど
2ヶ月前は夏日だったのにと思うと 暑いのもたまにはいいかな(^_^;)


昨日の続き

000IMG_1146.jpg 000IMG_1148.jpg
000IMG_1147.jpg 000IMG_1149.jpg
型外し完了
側面の写真忘れてる 
ヘラで外してる途中で手外しに変える事も頭をよぎったんだけど
出来栄えの事を考えるとそのままヘラで外した方が安全と判断


上の写真で見て解るかな 表面がよく焼けてて食べると気になるかもしれないかな?
って程度ですが 硬いんです。気にしなきゃいいんだけど もう気になっちゃったので
上部をカットする事にしました。自宅消費ならカットしなかったけど頼まれ者だったのでカット決定!


000IMG_1150.jpg 000IMG_1151.jpg
カットしたシフォンの上部は私のおやつ&味見用

000IMG_1152.jpg
会社のクリパ用だそうです。
会社の人がみんな何かひとつ食べ物を持って来る決まりなんだって
去年も私のシフォンを持って行った人です。




クリスマスが近づいてくると良く耳にする山下達郎の「クリスマス・イブ」
この曲を聞くといつも思い出して笑ってしまう空耳があります。


雨は夜更け過ぎに 雪へと変るだろう~

兄は夜更け過ぎに 雪江に変るだろう~

毎年ここだけを聞いて楽しんでおります。





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




Comment

Re: No title 

こんばんは

> うっふっふ♪ ボキャブラ天国で聞いて耳から離れないフレーズだわ。
> 私も、いつもこの歌を聴くとこう聞こえてしまうようになっちゃった。
>
> シフォンのラッピング、可愛い~。クリスマスだね~。
> 私シフォンのナイフが無くなっちゃったの。あんな大きいのが無くなるなんてあり得ない。
> どっかに挟まってるんだろうか?買うか出て来るの待つか超悩んでます。

あっ!ボキャブラ天国だったんだ
空耳アワーだと思い込んでた(笑)

クリスマスだねぇ 忘年会シーズンだし
シフォンも紙皿に乗せて袋に入れて大きなリボンを結んで サンタさんのカードがあればそれらしく見えますね ダイソーさまさまよ ふふふ
シフォンナイフは細いから何かの間に挟まってるのか
大きな物の下にあると見えなくなるよね
フルーツナイフや竹串で外してる人も居るよ
パレットナイフもいいよね なれないと失敗するけど
どんな道具も「慣れ」ですよね
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2013.12/15 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うっふっふ♪ ボキャブラ天国で聞いて耳から離れないフレーズだわ。
私も、いつもこの歌を聴くとこう聞こえてしまうようになっちゃった。

シフォンのラッピング、可愛い~。クリスマスだね~。
私シフォンのナイフが無くなっちゃったの。あんな大きいのが無くなるなんてあり得ない。
どっかに挟まってるんだろうか?買うか出て来るの待つか超悩んでます。
  • posted by ちょこぱん 
  • URL 
  • 2013.12/14 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック