お鍋パンと兎のわらびもち

今夜はずいぶんと風が強いみたいで ビュービュー音がしています。
寒いんだろうなぁ~ 火事が起こらなきゃいいけど・・・・

今日から年賀状の受付が始まりましたね
年賀状作りましたか?
私は表書きは終わってるんだけど
裏面のデザインを最終チェックするだけって所まで来てます。
今週中にはプリントアウトしてしまいたい 25日までには出したいから



最近ハマってる ル・クレーゼやストーブでパンを焼いてみたくて
色々レシピを検索 やっぱり最初は「カンパーニュ」に挑戦したい!
お鍋効果に期待!


リスドォル  200g
塩        3g
白神こだまG   4g
モルト  1g


これを水で捏ねて作りました。

お砂糖やバターの入らないパンは久しぶり
パンに甘みは無いけど 胡桃とクリチを混ぜて丸めました。


000IMG_1184.jpg
最終発酵は暖かい部屋のストーブの近くに置いておきました。

000IMG_1188.jpg 000IMG_1189.jpg
焼きあがったけど 焼き色薄い(^。^;)
210度予熱が低かったのかな でもお鍋の耐熱の温度を超えたら大変!

000IMG_1193.jpg
カット断面
クリチと胡桃うまーい(^◇^)3人で食べたら1食で終了した(笑)

感想
焼き色をもっと美味しそうな色に焼きたい!
温度が低かったのが原因だろうねぇ
今度はもうちょっと温度を上げてやってみよう



000IMG_1190.jpg 000IMG_1192.jpg
昨日 京都のお土産をもらった(*^_^*)兎の形のわらびもちです。

000IMG_1194.jpg
付いてた3種類の蜜と きな粉と抹茶

000IMG_1198.jpg 000IMG_1199.jpg
抹茶+抹茶蜜
おいしゅうございました。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する