年も明けてもらった年賀状の整理をしてた。
出してない人からの年賀状何枚かあった う~ん 悩む


年末に買ったフランスパンの残りをラスクにしました。
冷蔵庫に中途半端に残ってた「チーズこんがりソフト」を使う事にしました。
これ前に使って美味しかったの(*^_^*)


000IMG_0784.jpg

000IMG_0782.jpg

000IMG_0783.jpg
チーズがちょっと足らないかな? 薄くても良しとしよう(笑)

000IMG_0787.jpg 000IMG_0788.jpg

普通にパンに塗ってトーストしてもチーズっぽさが薄いんだけど
ラスクにするとチーズ味になるのよ
トーストの時もしっかり焼いたらチーズ味になるのかなぁ?




000IMG_1366.jpg
コンベクションオーブンで「から揚げもどき」を作ってみた。
鶏の皮を取り除いて作ればいいかも。
皮の食感が「から揚げ」じゃないような気がする


000IMG_1370.jpg 000IMG_1371.jpg
柚子酵母でふすま10g入りパンを焼きました。
天然酵母パンのの7時間コースです。

000IMG_1377.jpg 000IMG_1378.jpg
新年最初のお鍋ご飯は「白い雑穀ご飯」





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






