年末年始 お菓子を作っても食べてくれる人が居ない
自分で消費するなら日持ちするお菓子になる 
生クリームなんて全部自分消費は無理だしσ(^◇^;)
この前の「ラスク」も日持ちするでしょ ヽ(´▽`)/へへっ
今日は生クリームがお値打ち価格で売り出しになってたの
お一人様1個限り! これは買いに行かねば!!
と・・・・・・・
ゲットしたけどクリームとして使う予定も無く
私の定番「生クリームスコーン」を作る事に決定!
中に入れる物もいつもと一緒なので代わり映えしないですが(笑)


000IMG_1408.jpg
材料を混ぜて袋に入れて6時間寝かしました。
いつもお昼に仕込んで夜焼くパターンです。
休みの日でもどうもお日様が出てる時間に何かを作る気にならない┐('~`;)┌


000IMG_1411.jpg
冷蔵庫から出してきて 3枚にスライスして
下段にチーズ上段に胡桃です。


000IMG_1412.jpg 000IMG_1413.jpg
いつもの様に6カットです

000IMG_1414.jpg
焼いてます。21020
思いっきり口が開いて分解寸前!(笑)

000IMG_1415.jpg 000IMG_1416.jpg
焼けました。
分解する時はチーズの段が原因なので 熱い間にくっつけます。
チーズが固まれば補修完了!


今回はいい焼き色が付きました。
10度上げて5分長く焼いた事で解決したわ






000IMG_1417.jpg
朝ごはん用のパンを焼きました。
ロースト胚芽の入ったパン好きなんですよね
香ばしくてほんのり甘く焼き上がるから


000IMG_1409.jpg
密林で中古本買いました。
野菜嫌いを克服するために!

000IMG_1419.jpg
オーブンがぶっ壊れました。
前から調子悪くて パンの発酵に使ってたんだけど
とってもいいオーブンをオークションで落札したので捨てる事にしました。
火曜が不燃物の日なので「ちょっと大きいけど持って行くかなぁ~」と
半信半疑で夜のうちに捨てたの そうしたら朝になったら無くなってた(笑)
誰かが持って行ったようです。鉄クズとしても20K有りますからねぇ
ちなみに付属品は全て家に置いてあります。今度のオーブンで日立3台目なので
新しいオーブンと今回捨てたオーブンも同じ容量なので天板とかもしかしたらだけど
使えるかもしれない 捨てるのはそれからでもいいもんね(*^_^*)
新しいオーブンは表示が液晶のタッチパネルなのよん 2011年の最高機種です。
今でも買える所見つけたんだけど約10万してました。驚き!







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




