オーブンまだ来ないしぃ~

オークションで落札したオーブンは付属品が欠品してるらしくて
取り寄せてくれてるのでまだ届きませんが
予定では今週中には付属品が届き 届きしだい我が家にオーブンが届く 
はずなんだけどなぁ~ (^。^;)
新しいオーブンの初焼きは「シフォン」と決めているのでワクワクしてる
待ってると長いわ~


私が落札したオーブンのキーメニューに「マカロン」が有るんですよ
マカロンは生地を作る事より焼く事が何十倍も難しい
それを自動で焼くんだよ 期待はしないけど面白そう(^◇^)
中が柔らかいマカロンが焼けたらいいなぁv(=∩_∩=)
いつ作るかは私にも解らんです。

000jthumb.jpg
MRO-JV300



朝の番組で もこみち君が「キンピラ」作ってたの
牛肉いっぱい入ったキンピラだったのん
美味しそうだったので作ってみました。


000IMG_1427.jpg
材料は「もこみち君」味付けは「はるみさん」
はるみさんレシピのキンピラ美味しくて大好き

000IMG_1426.jpg
2,3日前から「たい焼き」が食べたくてやっと買ってきました。
それもウォーキング途中で(たい焼きを買うために歩くコースを変えた)
このお店で買ったのは初めてで白たい焼きがもっちもちで美味しかった
でも普通のほうは・・・・期待はずれだった 残念








皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Re: No title

こんばんは

> まだ白い鯛焼き売ってるところあるんだね~。
> こちらでは専門店が出来たけど半年くらいでなくなっちゃった。
> もちもちで美味しかったんだけどなぁ。
>
> オークションなのに欠品があるの?ショップかな?
> 早く届くといいね~。
>
> マカロン、何度か焼いたけど、もう挫折。
> 表面が指にくっつかないくらい乾いたら・・・って所でダメなの。
> 何時間待ってもくっついてくるので作り方が悪いんだろうね。
>
> 猫ちゃんのマカロン、期待してるよ。

いっとき専門店あったよね 白たい焼き
こちらも専門店は無くなったけど 売ってたよ
これはこれで美味しいんだけどねぇ
専門店では難しかったみたいね 白たい焼きの冷凍も売ってたことあったなぁ

マカロンの乾燥はドライヤーや扇風機 オーブンで乾燥させた事もあるよ
もう自分のブームが終わっちゃうと作らなくなっちゃうからなぁ(笑)
今じゃ純粉糖もアーモンドプードルもストックしてないわ
お菓子の材料の買出しで覚えてたら買ってみようかな

オーブンは明日届くよ
展示品だったみたいで 展示が終わった時点で付属品がいくつか行へ不明に
良心的なお店で「付属品ありません」って売ってもいいのに
「お渡しする時は欠品の無い状態でお渡しします。」
って事でした 落札が決まった時点で付属品を取り寄せたようです。

【2014/01/10 23:33】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

まだ白い鯛焼き売ってるところあるんだね~。
こちらでは専門店が出来たけど半年くらいでなくなっちゃった。
もちもちで美味しかったんだけどなぁ。

オークションなのに欠品があるの?ショップかな?
早く届くといいね~。

マカロン、何度か焼いたけど、もう挫折。
表面が指にくっつかないくらい乾いたら・・・って所でダメなの。
何時間待ってもくっついてくるので作り方が悪いんだろうね。

猫ちゃんのマカロン、期待してるよ。

【2014/01/10 10:18】URL | ちょこぱん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する