新しいオーブンのオートメニューの試し焼き

昨日の「レモンシフォン」の仕上がり

000IMG_1521.jpg 000IMG_1524.jpg
000IMG_1523.jpg
000IMG_1522.jpg 000IMG_1525.jpg
よう焼けてます(;^_^A アセアセ 
てっぺんはひと皮向いたろかしらと思うくらい
一部ハゲたけど(笑)


000IMG_1526.jpg
8カット

000IMG_1527.jpg 000IMG_1528.jpg
焼き縮みは無さそうです。
シフォンがしっかりしてるの ふわふわだけどしっとり感は微妙
それと少しパサ付く感じです。


000IMG_1530.jpg
会社の女子社員に消費を手伝ってもらう事にした 袋詰め

前に使ってた日立のオーブンのオートメニューは20cmシフォンはちゃんと焼けてたけど
17cmはオートでは無理かな?手動か・・・・
あ・・・17cm1台の時用に小さいオーブンレンジあったんだった・・・
無理して日立のオーブン使う必要は無かったなσ(^◇^;)
今度は手動でレモンシフォン焼きなおそうっと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんちゃんの柚子ジャムを食す!
000IMG_1470.jpg

000IMG_1471.jpg 000IMG_1472.jpg
美味しい~ 私は「苦い」のがダメだけどこのジャムぜんぜん苦くない

通販で買った「りんごジャム」を食す
000IMG_1500.jpg 000IMG_1501.jpg

000IMG_1502.jpg
トーストしたパンにりんごバターを塗った図

000IMG_1520.jpg
りんごバターを塗ってからトーストした図
明日はここにシナモンをかけてみよう




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



