なんちゃんクリチヨーグルトしふぉんのアレンジ

今年最初の「ノンシュガーシフォン」です。
なんちゃんの「クリチヨーグルトシフォン」のアレンジで焼きました。


いつも美味しいレシピアップありがとうねぇ なんちゃん(*^。^*)

000IMG_1583.jpg 000IMG_1584.jpg
クリチヨーグルト生地とメレンゲ

000IMG_1585.jpg
完成生地
レモンをいっぱい入れると生地が硬くなるのかなぁ?

000IMG_1586.jpg 000IMG_1587.jpg
生地硬すぎ
穴が空きそうな気配

000IMG_1589.jpg 000IMG_1591.jpg
回るオーブンで焼いてます。

000IMG_1592.jpg 000IMG_1593.jpg
焼けました。
いい焼き色だわぁ~

000IMG_1599.jpg 000IMG_1603.jpg
000IMG_1602.jpg
000IMG_1600.jpg 000IMG_1604.jpg
型外し完了!

000IMG_1605.jpg 000IMG_1606.jpg
なんだろうなぁこの焼き上がり 気に入らん!
お味は d(-_^)good!!




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

鍵コメさんへ

了解~
どうするのかなと思ってたんだよ

【2014/01/20 00:53】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: こんばんは~

こんばんは

> ご無沙汰しております~
>
> ノンシュガーって甘くないんですか?
> 前にupしていた甘味料で作ったのですか?
>
> 研究熱心な猫野さん、尊敬だわぁ~
>
> 気に入らん!って(笑)
> 私には美味しそうに見えるよ~(*^_^*)

天然甘味料「マービー」を使ったシフォンです。
最近シフォンを焼くと水分足らなくなったりします。
混ぜ方が変ったのか・・・よく解りません(^。^;)
マービーシフォンは3日目くらいになると生地が落ち着くんだけど
焼きたてはダメ マービーって溶けにくいんですよ
シフォンの生地にマービーの粒子を感じるような気がするの
人に聞いても感じないよって言ってくれるんだけど 解りません
まだまだ研究を続けないとね~σ(^◇^;)
とりあえず 水分を増やそう・・増やすと失敗しそうだけど(笑)

【2014/01/20 00:51】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2014/01/19 23:28】 | #[ 編集]

こんばんは~

ご無沙汰しております~

ノンシュガーって甘くないんですか?
前にupしていた甘味料で作ったのですか?

研究熱心な猫野さん、尊敬だわぁ~

気に入らん!って(笑)
私には美味しそうに見えるよ~(*^_^*)

【2014/01/19 23:24】URL | はな #l.rsoaag[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する